新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

歌之介さんの独演会に・・・・

2011年04月18日 10時30分32秒 | Weblog
昨日は、有楽町のよみうりホールで、爆笑ライブ2011   三遊亭歌之介さんの独演会に。
1時半からの開演で、沢山のお客様で満員の盛況でした。
鹿児島の方も多く、お店のお客様とも再会し挨拶を・・・・ママも高校の時のバスケット部の先輩とも偶然に再会、向かうから話しかけてこれれて(山下さん)・・・・30年振りの再会、良く判ったものですね・・・・?16歳の時と変わっていなかったんでしょうか・・・・
師匠、前日かごに来られて時には、風邪気味で心配していましたが・・・・昨日は、熱も下がり、熱演汗を掻きながらの会場えお笑いの渦に・・・・私も、笑いで涙を流しながらの2時間半の独演会楽しませて頂きました。



独演会が終り、月島のもんじゃ屋さん「麦」に、14人で向かいました。
かごのお客さんのお店で、無理を言ってお世話に成って来ました。



沢山食べて、沢山飲んで、沢山語らい・・・・日曜日満喫しました。



4時半から7時半位まで・・・・3時間の月島もんじゃ麦でした。



東京見物終わった、明子ちゃんが寄ってくれて・・・・酔っ払いの二人と三人でのショット。
明子ちゃんは、今日の午後の飛行機で鹿児島に・・・・二泊三日の東京楽しめたでしょうか・・・・まおりが精一杯御もてなししたから大丈夫だったでしょう。
さあ~、今日から又一週間が始まります。



鹿児島から送ってきた新たけの子。
ママが今仕込み中です・・・・今日のかごのメニュー、たけの子煮とてんぷらで、春の旬の香りをどうですか・・・・お待ちしております。

昨日のお酒・・・・此れから出してきます。