新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

新橋町内の仲間と忘年会

2009年12月16日 09時25分04秒 | Weblog
昨日はブログの更新出来ませんでした・・・・
gooブログのメンテナンスで更新する事が出来ず・・・・
今日は、大丈夫です。
先週の金曜日、町内の同じ世代のお店の仲間との忘年会。
焼き鳥屋、炉辺焼き、焼き豚の仲間総勢16名で・・・・私達が最後で御持たせして・・・深夜1時半からの開始。



近くにある「札幌ジンギスカンの金太郎」
営業時間が延びて5時まで・・・・。初めて食べましたが美味しいでした・・・・
延々と飲んで食べて何時もの仲間と・・・・盛り上がっていましたね。
私が最年長ですが、若い世代二代目の大将達・・・・従業員達と、肉のお代わり、野菜のお代わり・・・・焼酎のお代わり・・・・。



生ラム、レアーで焼いて食べました・・・・北海道からの直送、生でもいけます。
やはり人気のあるお店です。



焼き鳥「三政」の政兄さんが持っているのが・・・・猫飯、そう呼びましたね~思い出しました・・・・たつお節を掛けて食べていました。
みんな食べていました・・・・最後に食べようと思っていましたが忘れてしまいました・・・・。
今度のお楽しみ。
余りの楽しさに(4時前に帰宅)・・・・又やりましょうと、みんなの声・・・・何時もみんなと情報交換しながら仲良くしてもらっています・・・・私達が8年で新参者ですが仲良く、子供達も可愛がってくれています。
子供達の良い仲間になるでしょう。

今日も是から出かけます・・・・20日の大掃除まで大分片付きそうです。一時間のウォーキングですが少しペースも上がって来ました・・・・体調グッド。