同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

名人戦第三局始まりました

2020-06-25 13:38:51 | 将棋

改めて5番勝負となった名人戦第三局が始まりました。

後手の挑戦者渡辺三冠は、早々と角道を止めて雁木模様になるのかと思ってましたら南斗六聖拳、居飛車左美濃に構えられました。

実は、レベルは格段に違いますが、Yowai62が今研究中で、ねんりんピック用に認めて居る最中なので、観る将としては楽しみ倍増になりました。

この様な戦法は、AI的には評価値が低く出ますが、それは百も承知で指されているのでしょうから大丈夫なのでしょう。

 

こちらは、ランチ難民ランチです。

寿楽久さんが、困っている私どもの会社用に日替わりで、特別に提供して下さるメニューで本日は天婦羅丼でした。

ご飯は半分を、お願いしましたが、それでもボリューム満点でした。

 

      

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120グラムカツ丼 | TOP | 名人に定跡は無いのか、それ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。