同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

脂肪遊戯

2012-01-20 00:18:11 | 雑記

食べられない歴史が長かった人類は、DNAに脂肪が美味しいと記憶が埋めこめられているようで、焼肉の誘いに負け29%OFFの企業戦略にも美しい投了図を描き、誘われてフラメンコ。(苦笑)

     

・ナイシトール  ・トウガラシ  ・カロリミット  ・酢  ・黒ウーロン  ・カテキン茶 

数多く試したが、食べ過ぎ飲み過ぎに勝てる戦法は無かった。(笑)

将棋も含め中毒にならないように、なんでも腹6分目で読み切れる人生(健康管理)の棋力を身に付けたい。(爆)

でも、一週間に一日は負ける日も大切にしたいです。

(勝率十割の名人は、過去に存在していない・・・・と勝手な理屈。)


 

 美しい矢倉定跡形。

 先手:高橋九段  後手:渡辺竜王・王座

 

 

 

 

 

 ハッシー解説によると、竜王は香車がお好みらしい。

 (升田の角 大山の金 中原の鬼の右桂 羽生の擦れた銀 米長の玉?? )

 素人が真似すると、三段ロケット発射前に詰まされてしまいそうです。

 

 

 

 

 妙技は、玉の逃げ道閉鎖の犠打、△7五香!

 

 ハッシー説は、生きていた。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらり | TOP | 駅前食堂 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。