徒然為る儘

日々之出来事
*ヲタク話しや、コスプレ写真が普通に出てきます。
苦手な方はお気をつけ下さい。

謹賀新年&コスプレ総決算バトン

2011-01-01 15:08:34 | バトン


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますv



さてさて、いろいろなところで地雷踏んでいたのですが
今年の目標の為にも、昨年度の反省を!!









コスプレ総決算バトン




■2010年にやったコスを全てあげてください

月別が一番わかりやすいよね。
日付、やった順に。

●・・・初出し
*・・・それ以外


【1月】
●龍ノ啼ク箱庭拠リ(ミク)【スタジオ】(?)
●SPICE!(リン、ミク)【スタジオ】


【2月】

*ボカロ通常(リン、ミク)【イベント】
●いろは唄(リン)【ロケ】


【3月】

●*封神演義(半妖態、ジョカ)【イベント】
●ナチュラルコス(笑)(シータ)【その他】
*magnet(ミク)【スタジオ】
*封神演義(半妖態)【スタジオ】
*龍ノ啼ク箱庭拠リ(ミク)【イベント】


【4月】

*京都(舞妓)【ロケ】


【5月】

*鎌倉(ポトレ)【ロケ】


【6月】

*カンタレラ(ミク)【イベント】


【7月】

*ボカロ通常(ミク)クリプトン5人併せ【イベント】


【8月】

*ボカロ通常(ミク)がくぽ誕!【スタジオ】
*韓国(宮衣装)【スタジオ】
*ボカロ通常(ミク)夏コミ【イベント】
*横浜(ポトレ)ゴシック併せ【ロケ】


【9月】

*ボカロ通常(リン)イベントスタッフ【イベント】
●ボカロ亜種(がくこ)ボカロ通常&性転換併せ【スタジオ】


【10月】

●フルーツバスケット(楽羅)【スタジオ、ロケ?】
●リグレット(リン)【ロケ、合宿】
●悪ノ娘(リン)【ロケ、合宿】


【11月】

*ポートレート(私服)【ロケ】
*龍ノ啼ク箱庭拠リ(ミク)【スタジオ】


【12月】

●恋彩流星(がくこ)【イベント】
●黒執事(アロイス)【イベント】
*封神演義(ジョカ)【イベント】
*横浜(ポトレ)袴併せ【ロケ】
*ボカロ亜種(がくこ)カムイズ冬コミ【イベント】




以上!
ポトレは一応コスにしてみました。









■その中で一番やったコス、思い入れのあるコスは?

ジャンルで言うと、一番やったのはどう考えてもボカロでしょうね^^
ていうかボカロしかやってない勢いですね^^

思い入れのあるコスは

神威がくこ!

念願すぎて嬉し泣き。
機会をつくってくれた全ての人に感謝感激雨霰\(^o^)/


あ、龍啼ク今年初出しだったのか・・・
龍啼クも念願でした。かなり。
でも毎回毎回玉砕してるので、今年こそはまともなミクになりたい・・・!!





■2010年は何回イベントに行きましたか?

イベント:11回
スタジオ:8回
ロケ:6回
合宿:1回
その他(曖昧なの):1回

全部で27回・・・だ・・・と?



■来年は何回くらい行きたいですか?

昨年の目標が2ヶ月に3回だったので。
引き続きこのくらい。1回月に1回~2回くらいいきたいな。

月によってばらつきがあるので、もう少しならしたい(笑)



■今年最後のコスは何をしたいですか?

がくこで納めました^^
カムイズ^^^^



■2010年、コスにかかった金額を暴露してください

わかりません。リアルに。ええ。
考えたくありません。まじで。



■一番手間のかかったコスプレは?

作るのにうだうだしてたのはがくこー
念願だったから力んだ。
そして玉砕。そういうのが多すぎる。

着るのに一番手間のかかったのはいろは唄のリンだよ\(^o^)/
着物なんてwww
帯はきりのんさんにやってもらったのーあざすm(_ _)m




■今年一番愛を注いだジャンルは?

全力でVOCALOID

あと地味に封神たくさんできて嬉しいな*^^*



■来年の目標とかありますか?

何かひとつ作品を作れればいいなーと。
漠然と。
思っております。



あと、有言実行!

やろうといった併せは、やろうぜ^^
みたいな^^

相手にとって社交辞令かもしれないが、私は本気でぶつかるぜ!!
だから不用意に発言しない方がいいですよ(にこっ)



■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください

もう今年ですよね。
大体決まってるのは・・・


封神演義@中華庭園
人狼狂詩(死)曲@島ロケ
悪ノ娘・悪ノ召使@ロケorスタジオ
黒執事@スタジオorイベント
刹月華@スタジオ
サンドリヨンぽりん@教会


<ボカロ以外>(あえて以外からw)

おとめ妖怪ざくろ
黒執事あともう1キャラやりたい。ドールか藍猫か。女の子やりたいなー。機会があればシエルも^^あと駒鳥シエル(笑)
フルーツバスケット着物併せー
ハウルの動く城


懐かし漫画系やりたい!

セーラームーン
ふしぎ遊戯
僕の地球を守って
らんま
ガラスの仮面(笑) (紅天女になりたいんだけど。梅ロケしたいぜ!能の衣装ってどこで売ってる?←)
きらきら馨る 宮様Sと陽朔募集!あと姫達も募集。十二単は作れるか?



<ボカロ>

これが一番言いたいんだけど

カムイズやりたい!!
カムイズかたっぱしから制覇していきたい!!


もうカムイズ好きすぎてどうしよう><。
胸が苦しい・・・!

一緒してくれる殿募集^^



・サンドリヨン
・鳥獣戯画
・結ンデ開イテ羅刹ト骸
・ヴェノマニア公の狂気
・暗い森のサーカス
・人柱アリス
・ラストプロトコル
・Fate-運命の扉-

などなどなどなど・・・
書ききれない\(^o^)/

いろは唄、恋彩、ルナミクとかは常にやり直したいと思っています^^




■次に回すレイヤー様

みんなもう回答してくれていると思いますので^^






<最後に徒然と・・・>

昨年1年は実にアクティブな1年でございました。
イベントあんまり行かないのに、頑張ったよ!

いろいろな方と出会うことができました。
コスプレやVOCALODを通して、自分と価値観の違う方とお話しさせていただくことも多く、学ぶこともたくさんありました。

コスプレってホントに奥が深いなぁ

着るのが楽しい人
写真撮るのが楽しい人
なりきるのが楽しい人
イベントに行くのが楽しい人
その中でも雰囲気を楽しむ人
カメラマンに撮られるのが好きな人
交流するのが好きな人
友達と撮影するのが好きな人
ロケに行くこだわり派
スタジオ派


コスプレの楽しみ方は人それぞれ。
私の楽しみ方ってなんだろう。

それについて考えさせられる年末でした。
価値観やコスの頻度ってそれぞれあると思いますす。
自分の価値観も大切だと思うし、人の価値観も認めたい。


人と比べるわけではないけれど。
で、私は何をやりたいんだろう?
というところに辿り着きました。


そしてやっぱり「作品作り」

だったわけです。

なかなか形にするのは難しい。
でもやってみたい。
全てにおいて全力で取り組みたい。
まだ知らない人に、みんなにこの素敵な世界を知って欲しい。物語を知って欲しい。

そういう所に考えが及びました。




うん、今年1年もまた頑張ろう^^


写真も一枚一枚「考えて」「作品として」撮る。
を、心掛けたい。

写真一枚も作品だよ!

ふぁいと!!







ちなみに


こっちの色味も好きダナーありだなーな、がくこ。

今年は通常の色味を考えようと思う。
インナー赤くして黒髪(赤紫)もやりたい(TvT)がくこ愛。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋月楓弥)
2011-01-01 22:59:23
おつかれさまでしたー!

今年はぜひ、フルバ着物合わせをっ…!
封神演義も漫画を友達に借りて読もうと思っているので、勉強したらご一緒させてください。

私も今年は自分の作品を作ろうと思っているので、またいい感じに叶さんとも影響しあえたらいいなぁなんて思っています!
今年もよろしくお願いします~


あ、あと
私のブログのアドレス、書いておきますので宜しければ~
^^ (叶)
2011-01-04 02:43:00
秋月楓弥さん>>
お疲れ様でしたー^^

フルバやりましょうねっフルバっ
封神もぜひぜひ、来年5月に大型するので是非参加してください☆

ロム楽しみにしてます&ブログアドありがとうございました*^^*

コメントを投稿