アロマセラピー&気功ルーム toi toi toi 盛岡 岩手

岩手県 盛岡市 アロマ&気功ルームtoitoitoiセラピストのブログです('ω')

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんということでしょう

2018-02-13 15:14:15 | ぶっちゃけ
前回から一か月以上経ってた。。。( ゚Д゚)

浦島太郎のよう。。。


というのも、我が家のもっちゃん(猫♂、10歳)が原因不明のてんかん発作で大騒動がありまして…

一月中旬のある日、突然落ち着きがなくなり、その日の夕方に病院に連れて行って血液検査
⇒翌日結果聞きに行くも一切異常なし。⇒群発のてんかん部分発作が始まり、もう次の日には10分おきに発作になる
⇒原因究明もできず進行の速さからなす術なく、お別れを覚悟、、、安楽死も頭に浮かぶ。⇒緩和ケアのため麻酔で長い時間眠らせる&ステロイド投与
⇒2~3度繰り返していたら復活してきた⇒抗痙攣剤も効くようになり、徐々にご飯も食べれるようになる⇒医者も驚きの回復
⇒突然おしっこができなくなり、またもや死にかける⇒カテーテル導入で抜かれる(おそらく激痛)⇒膀胱が仕事をしなくなった事がわかる
⇒天気が悪くなるとおしっこ出なくなる⇒また抜かれる⇒尿道が閉塞してる訳ではないので、イチかバチかで漏れてくるのを願う

⇒漏れてきたことによりおしっこすることを思い出し、苦しいながらもおしっこできるようになる←ナウ!

という、、、なかなか年明けから濃い日々でした。。。
もうお腹いっぱい(´・ω・`)笑



お医者さん的にもあまり前例がなかったようで、しかも詳しい検査もできない状態だったので予測でしか処置ができず。
おそらく、脳梗塞ではないか、とのこと。

この間ひたすらヒーリングするのとお世話するしかできなかった…けど、ヒーリングもできなかったらもっと苦しかっただろうなぁと思う。

ペット飼ってて何を一番後悔するって、ペットが苦しんでるときに何もできないっていうのが一番辛いからね。そのために勉強し始めたんだし。

まだ安定した、とまではいかないのかもしれないけど、とりあえずはご飯食べれて、排せつできて、すやすや眠れて、思い切り甘えられているので、本猫は幸せかと思います^^;



てことで、そろそろ仕事しないと(笑)

どしどしご予約お待ちしてまーす(=゚ω゚)ノ笑
ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうございます | トップ | すみません、やってます(*ノ▽ノ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶっちゃけ」カテゴリの最新記事