かげまる日記

黒猫かげまると、ゆかいな仲間達?

本日、やっと♪

2017-03-20 | Weblog
2017.3.19(日)

再び1ヵ月以上の間を置いての釣行となった。
TOKIさんと向かったのは「珍しい川」の最下流部。


お魚さんが定位して居る。
かげまるがスプーンを投げるもヒットまで持って行けず、TOKIさんにバトンタッチ。
一発で尺上の雨鱒を釣り上げる。

その後、本流の合流点までのわずかな区間にはポイントは無く
大きな本流には氷が流れていた。


TOKIさんが雨鱒を釣り上げたポイントまで戻り、しつこくスプーンをキャスト。
やっとヒットしたそのお魚さんは寒かったのか「きゅ〜っ」とは鳴かなかった。

移動して別の小さな川に入ったがルアーには厳しく、本流でキャスト開始。
いかにもポイントを丁寧に流していたTOKIさんにも反応無しで再び移動。


数年前に入った本流の大場所に入ってみたが、相変わらず何にも無し。


この支流はどうなんだ?


そしてやっと虹鱒君に会えました♪2017年の初鱒です。


さらにカワイイのを追加して本日は納竿。TOKIさんありがとうございました!


やはり渓流は楽し〜♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、はつもの (かます草)
2017-03-26 22:58:11
初物おめでとうございます。
湖じゃなくて川にいけば良かった・・。
うんがっくく。
かます草さんへ (かげまる)
2017-03-27 12:22:47
こんにちは、ご無沙汰してます。
なんとか鱒に会えました〜♪
ぐいう〜3連発の後でしたから
嬉しさ100倍です!

コメントを投稿