きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

初めての・転倒       田添明美

2023年07月20日 11時49分36秒 | 「いたずら」田添明美

昨日、夫が自転車の後ろに付けたテールライトが、自転車に巻き込まれ
走行中転倒したと聞き、(危険だ、年だな)と思っていたら。

今朝、夫と草刈りをした後、曇天だったので、銀行へ向かい、
銀行の左に自転車を1台止められるスペースの前で、自転車を止め。

その時、自転車に乗っていたのか、降りていたのか記憶がないが。
止めた途端、左側に自転車ごと転倒した。
痛いが、骨折はしていないような気がしたので、次の銀行へ行き
買い物も済ませた。

自宅へ戻り、見てみると、両膝で体を受け止めたらしく
うまい具合に、膝ぎり下が左右擦り傷になっていた。

いつもしている事で、転倒するなんて。

(危険だ、年だな)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうすけ)
2023-07-20 18:51:48
体重をささえきれず膝をついた、という感じなのでしょうか。それでなくても暑いですから、フラフラになります。お大事になさってください。
返信する
Unknown (LM)
2023-07-20 19:53:23
陰丸さんのことかと思ったのに、お二人ともですか。まあ、けがが軽かったから良かったですが、みんなして、気をつけないといけませんね。
返信する
Unknown (田添明美)
2023-07-21 11:11:06
こうすけさん、LMさん、ありがとうございます。

1日経ちましたが、膨らむ事もなく、見ためは擦り傷だけです。
椅子や、横たわった所から、立ち上がる時が、けっこう痛いので、痛み止めを服用しています。

1才上の義姉がブロックに片膝を激突し、救急車で運ばれたら、膝のお皿が割れて入院・手術。
5才上の近所の女性が、家で転倒し、膝を打ち、医師に膝にひびが入っているので、1〜2ヶ月入院と言われ断り
自宅で静養して治したという話を聞きました。

歩けるし、大した事はないと思うのですが、ひびが入っているかもしれず、痛みが去らなかったら
レントゲンを撮ろうと思っています。
返信する
Unknown (田添明美)
2023-07-21 15:48:52
整形外科に電話したら、すぐ来て下さいという事で、行って来ました。
レントゲン結果、(異常なし)、すごく安心しました。
返信する

コメントを投稿