かげひの速報

影日のルー(@kagelooと@DQkageloo)の有象無象。

2014年3月第3週ツイートまとめ

2014年03月18日 18時48分39秒 | DQ10

3/10
朝ダッタヨー! 
外仕事週間が終わりましたのでゆるゆるとマビ男子本の作業に戻りましょうかね、確か3月10日〆だったかな~。

3/10
3月10日って今日じゃね・・・。

3/10
ネットラジオから流れてきた曲が「イニシャルDっぽいなー」と思った時の実際イニシャルDの曲である確率の高さは異常。

3/10
■銀さんからジョセフへの繋ぎとか、DBネタからのDBキャラとかなかなか突いてくるなーw
RT 「Jスターズ ビクトリーバーサス」,キャラクター同士の掛け合いを楽しめるPV第7弾や,テレビCM第5弾が公開に http://www.4gamer.net/games/197/G019751/20140310010/

3/10
前に「イラストを正方形の比率で描くのが好きなのはビックリマンの影響とかあるかもしんない」ってツイートしたけど、考えてみればCD世代だからっていうのもあるかもしれないね。CDをジャケ買いする時はやっぱ好きな正方形デザインの写真やイラストを選んでた気がする。

3/10
というわけでまた正方形比率で絵を描いてしまって、どうやって長方形のイラストに直そうか苦しんでいるアカウントがこちらになります。 #稀によくある

3/11
まどか☆ママカ 【音MAD】


■なぜ1話のこのシーンにこだわったのかは分からんが、なんだか小気味よくてイイ感じw #新着MAD

3/11
【Free!MAD】マイムマイム【5人分】


■久しぶりのFree音系MAD~。マイムマイムはやはり登竜門だな…w #新着MAD #京アニ

3/11
【MAD】聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - SOLDIER DREAM full


■LC途中までしか読んでなかったけど、三巨頭好きにはたまらんらしいから今度まとめ買いしよかな。 #新着MAD

3/11
全25巻で現在外伝連載中…そんなにあるのか…ww >星矢LC

3/11
制作期間5年! ボカロ曲「ワールドイズマイン」手描きアニメが凄い http://kai-you.net/article/3810
■ワールドイズマインの5年がかりPVすごいなぁ…独学でここまでって、数年かけてもなかなか出来ないよね。若干男性向け成分多いけどw(それでニコ動は削除したかな?)

3/11
ちなみに作者さんのサイトにある製作現場ページが面白い(「2.CREATING ANIMATION」のとこ)。まだ未完成だけど続き見てみたいな~。 http://www.deneikoubou.net/

3/11
#mabinogi イベント期間終了間際ギリギリですが、肝鯖でもカップル飛行とれたヨー! 今回は2PCじゃなくてwwwwマジでwwww 
ジャイ同士の飛行もこれはこれでいい雰囲気♪

Mabinogi_2014_03_11_005

3/11
ちなみに肝鯖でお世話になってるギルマスさんのサブっ子です。サブ同士のマビ婚ですが、Bobは肝鯖のメインになりつつあるなぁ。ちなみにこちらは前にファンアに投稿した夫婦絵。 #mabinogi http://mabinogi.nexon.co.jp/6th/community/fanartBoardContent.asp?sv=fs&ty=my&st=&od=&se=&dp=0&th=21786999&ix=21786&ai=14&p=

3/12
ソフィーティアさん誕生日おめでとうございます!!! #ソウルキャリバー

Photo

3/12
まぁネタは置いといて、ちょい前からサービス開始したキャリバーのネトゲのやつはどうなんだろうね? いや、ゲーム性云々とかじゃなくて、キャラクリエイションとして。まだまだパーツ少ない感じなのかなぁ。 #ソウルキャリバー

3/12
基本無料だし課金は厭わないのでやってみたい気はするんだけど、現状マビとDQでいっぱいいっぱいだしなぁw キャラクリ楽しんでる人があまり見当たらないし、やっぱ格闘主体のソシャゲなのかしらな(それはそれで別によいのだけれど)。 #ソウルキャリバー

3/12
というわけで前にキャリバーⅤで作ったイクサー1とイクサー2でも貼って今日はターンエンドです。 #ソウルキャリバー #ICZER

Sciczer1
Sciczer2

3/12
ペプシのCMすごいなwww

3/12
絵描きクラスタのイマジナリーラインの話題(たぶん3,4時間前)に完全に乗り遅れた感。

3/12
【イマジナリーライン】を超えたマンガは最悪なのか http://togetter.com/li/641095 
■まとまってたw こういう時やっぱドラゴンボールは良い教本だよなぁ。

3/12
RT:https://twitter.com/kabetokabe/status/443616601275764736
■ちなみに以前教わった事だけどこのZ型の目線移動はイラスト1枚でも同様で、その通りにキャラや効果・文字を配置すると動きのあるシーンに効果的なんだよね。

Rainn01

Rainn02

3/12
ルイルイの立体マウスパッドだと…。 #クラウズ #GATCHAMANCrowds

3/13
【うたプリ】QUARTET NIGHT×マイムマイム【4人分】


■先輩Ver.キテター!!! 確かに先生勢も見たくなってくるw

3/13
■あの「セイヤクン!」はコレだったのか…w
RT  皆様おはようございます!
ついに、アテナ・城戸沙織役が大人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のあーりんこと佐々木彩夏さんに決定致しました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000001-flix-movi

3/13
個人的には沙織さん以外のキャラの声が意外と合ってたので本編も楽しみ。初代からのファンだけど、今回の劇場版以外でもそのまま今後引き継いでってもらいたいくらい。

3/13
東京ポルナレフランド【ジョジョの奇妙なパレード】


■これが今日の1位候補かw 音合わせや映像のタイミングも完璧だけど、後ろの光具合とかすごいなぁ…ネタも限られた素材でよくここまでw #新着MAD

3/13
otoMAD-mix.MU


■音MAD-mix地味に増えてきてるなぁ♪ ちょっと偏った趣向なので勧めにくいけど、好きだわ。BGMにしたい。 #新着MAD

3/13
わさびクリームチーズ #ポテチ

3/13
#mabinogi #マビノギ魅力トレハン マビでの衝撃といえば、いい雰囲気で花火見てたら空気読みすぎたテロップが流れ出した事じゃないでしょうかね…( 

Hanabi

3/13
スライム帽とかその手の装備、プクやドワには可愛いんだけど他種族にはギャグ要素以外で使い方が難しいんですよね。なのでこんな風なモンスター風装備があってもいいと思うんです。これってトリビアになりませんかね?(既出かもしれない) #DQ10

Photo_2

3/13
午後ロー見ながら描いてたので笑いすぎてお腹よじれるかと思った。

3/14
寝ルフ #寝ます #エヴァ (安直すぎた。)

3/14
【リズム天国MAD】For UltraPlayers【SDVX】


■これは絶許すぎるwww タンバリンもだけど、組み立てと釣りが他に無い感じでイイ。 #新着MAD

3/14
今回のイベントって例のキャンディーソード出たからこれは全鯖でハート出しまくる為にゲットするか! …と思ったら、チョコソードのほうは出ないのね…ガックシorz #mabinogi

3/14
チョコ&キャンディーソードはパートナーメイドさんに二刀流させてみたいんだけど、襟鯖も鞠鯖も1セットずつしか持ってないから渡す勇気がないのだよな…パートナーでもハート出るんだろうか。 #mabinogi

3/14
やっつけ。 #mabinogi

Mabinogi_2014_03_14_001

3/14
ネトゲ版ソウルキャリバー、次はヒルダ来るのか! すげー扱いづらいキャラだけど、貴重な美人若人妻姫騎士枠なんだよなぁ…要素多いなヒルダww #ソウルキャリバー

3/14
ハナターカダッカー! #DQ10

137879450

3/14
…これも歳バレールじゃんか!

3/14
自キャラは黒髪褐色肌がトレードマーク(自称)なのですが、ゆえあって人間姿を漂白しました。顔パーツなどはそのままなんだけど、だいぶ別人ですw #DQ10

Photo_3

3/14
そして戦士装備を珍しく新調したヨ! 16日の #聖闘士集会 に向けてドレスアップ&ロイヤルデモンローズ!!! みんなこがねやゴールドを使うと思ったので、あえてアニメ版基調のオレンジメインにしてみました! #DQ10

137948607

3/14
舞えよ黒薔薇! ピラニアンローズ!!!(脳内で薔薇を合成配置して下さい) #聖闘士集会 #DQ10

137948553

3/15
テリー先輩お誕生日おめでとうございます!(2001年の絵を堂々と略) #餓狼

G65

3/15
お絵描き掲示板とかやめてあげて!!!!!! #寝ます

3/15
【遊戯王ARC-V】星のユウヤー!スーパーデラックス


■トメィトが完全に浸透しつつある…それにしても濃い先輩たちだなーw #新着MAD

3/15
みんなのリズム天国でメニメニマニマニ


■これは完成度高-い! 実際プレイしたら猿タップで死にそうだな…。 #新着MAD

3/15
DRAGONZÁLEZ LADY


■久しぶりにイイDRAGON LADYのMAD。やっぱこの曲MAD向けよねw #新着MAD #アイマス

3/15
【第二回遊戯王MADカーニバル】 M@ - D@ - N


■今日の(再)放送でこの動画のセリフがあらかた埋まったかな? 何度見てもこれシビれる。 #遊戯王 #5Ds

3/15
この動画の当時のコメントで「遊戯王シリーズ最終作だなんて寂しいなあ。。」というのがあるんだけど、2010年に戻ってその人に「2014年でも続いてるしトメィトだよ」って教えてあげたい。 #遊戯王 #5Ds

3/15
ビックリしたww #mabinogi

Mabinogi_2014_03_15_001

3/15
コク深チキンコンソメ #ポテチ

3/15
10分寝たい……10分だけ寝たい…がッ…! …人類にそんな芸当が果たして可能なのか…!?






3/15
30分ちょいか…この辺が人類の限界おはようございまう!

3/15
今日の夕飯はしょうが焼き、大根とキュウリのサラダ、小松菜とシラスの和え物。
なんか劇場版ドラゴンボールに「ショウガヤキー!」って叫んでパワーアップするやついたよね。確かジンジャーとかそういう名前のやつ。

3/15
岡田リレー4コマ - Togetterまとめ http://togetter.com/li/642499  
■先日のがまとまってるw こういう突発企画があるのがツイッターのいいとこだよねぇ。 #precure

3/15
英雄トレパンさん(仮)ってもともとは女の子だったのか…これはこれで人気出そうなのにw …いや、今の彼も「実はお前……女だったのかー!?!?」とかいうマンガ展開で #無い #mabinogi 

Cdwjqmt

3/15
それはそうとこの絵のままだったら黒髪褐色肌エルフ実装だったんじゃないですかやだー! そしたらほとんどジャイか人間キャラしかいない私もエルフメインで育て始めるわw #mabinogi

3/16
【複合MAD】2014冬アニメ☆最強レジェンドDays【再うp】


■これはシーンの選び方うまいなぁ、よく似てるの見つけてくる…w しかしこうして見るとやっぱり今期はお色気枠のイメージ強いねw #新着MAD

3/16
プリキュアグルメレースNS3


■ちょっと懐かしい感じのグルメレース! 全員出すのってMADでも大変そうだな…w #新着MAD

3/16
探検はアークリッチさんをスケッチ→女神羽で往復するだけでみるみる上がってくのが気持ちいいけど、よく見たら着手金結構高額なのね見落としてたわ…w #mabinogi

3/16
ヒポ戦士と芋けんぴは似てる。 #思いついたら言わずにはいられない病気 #DQ10

3/16
#聖闘士集会 行ってきました! みんなアイデア色々考えてたりセリフ登録用意してきてたりでスゴイ! #DQ10

138649874
138634897
138645915

3/16
それぞれネタを交えつつ自己紹介とかもしてたんですが、アテナの番になった途端自然と全員がひざまずくこの連帯感! いいねww 
あと魔鈴さんとシャイナさんのコンビも可愛い♪ #聖闘士集会 #DQ10

138642465
138650943

3/16
そして(ご本人が撮りにくかったので代理撮影。)水瓶座カミュと白鳥座氷河の師弟対決! オーロラエクスキューション!!! 
「目を覚ませ氷河ァーッ!!!」 #聖闘士集会 #DQ10

138652312



コメントを投稿