★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

ど~する?S-1グランプリ

2006-12-06 21:13:03 | エンタメ実験室
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
今まで しゃっぱぐっちぇだげんちょも、
やっぱ、・・・・あの話、やんねっかなんねのがなぁ~。
・・・・『あの話』では、わがんねな。

あの話っちゃ、コレだ。(クリックしろよ)
      ↓
相馬弁グランプリ!」(05年12月18日UP)
相馬弁グランプリ ルール」(05年12月24日UP)
S―1グランプリ【名詞部門】ノミネート選手発表」(05年12月25日UP)

・・・・ま、去年の年末には こんな企画考えて、やってだんだげんちょ、
年末は、イロイロと忙しがったし、なにしろ当時は、この研究所の読者数、ケタ違いに少ねくてな。
コメントもあんまし来ねがったもんで、なんか・・・一人で、こんなゴドやってんの、バガくせぐなってよ。
・・・完結しねぇまま、年越しちまったんだな。

んで、年明け一発目に
    ↓
あけおめ!」(06年1月1日UP)で、・・・・正月早々えちご屋さんに、「やっぱしなぁ~」なんてバガにしらっちゃっけなぁ。(最近全然来ねぐなったな。えちご屋さん)


・・・・で、だ。

ど~する?「S-1グランプリ」・・・やったほうが、いいべが?

オレは正直言って、
今月は公私共に忙しくなるし、(酒飲みも増えるしな)
「ページバン・ノーサイ」の完結編も書きてぇし、
「大根の現場」シリーズも やんねっかなんね~べし、
「小高のイルミネーション」の紹介もしねっかなんねど思ってっから、
はっきし言って、「S-1グランプリ」は、やっちゃぐねぇ~んだげんちょ、
・・・・ど~する?

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




     ↑
冬は、、、コイヅだべな。

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ページバン・ノーサイ(その2) | トップ | 大根の現場【選別編】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潤い (東京支局長)
2006-12-06 23:16:36
全部、やっておごれ。あ、今日、仕事先がら「要求、キツいっすね~」って言わっちゃばっかだ~。東京砂漠さいっとよ、御ブログは、心の潤いだがんな。
返信する
Unknown (みかん)
2006-12-07 08:08:35
所長。やんねっかなんねぇべねぁ。
オラはこのブログさ来て日ぃ浅ぇがらよ、いろいろ勉強しねっかなんねぇど思ってんだ。
ひとつ頼む。
返信する
んだが。 (影武者所長)
2006-12-07 12:11:51
んじゃ、前向きに検討してみっか。

ほれにしても支局長・・・「要求、キツいっすね~」
返信する
Unknown (ンだげんちょも)
2006-12-07 19:12:43
んー 自分が今やっちぇー事がら片ずげればいいんでねーの?
俺も仕事が溜まってンだげんちょも、簡単に片付くやつや、やっちぇーやづから片付けてます。
返信する

コメントを投稿

エンタメ実験室」カテゴリの最新記事