3人の子育て日記

3人の子供たちの受験、教育、療育などの日々をつづります。

中途半端

2017年02月08日 | 中学受験(長男)
繰上合格を待つ辛さは、ネットの書き込みでよく拝見しているので、分かっているつもりでいたが・・・
あまり期待せず、、、と思っても、どうしても期待してしまう。
息子だけがあまり気にしていないのが、正直救いだ。
毎年だいたい男子350人受験し60人合格という狭き門。ここ5年では15人辞退、10人繰上がるということで定着している。
10人の中に入れるのかな?
息子にとっては、電話があれば第1志望校、なければ第3志望校でもいいという感じ。
確かに第3月志望校も魅力的な学校だ。
でも私立なので学費がぁ・・・結局そこなんですよね。
今の塾も続けることが出来ないかもしれないので、最近先生からの営業の嵐だが、今だに継続申込書を出していない。
まだ進路が決まっていない中途半端な状況だ。
進路が決まれば、塾も決まるし、今後のスケジュールも決まる。
早くスッキリしたいな。

コメントを投稿