カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 宮島弥山 登山 - 1

2019-01-15 | 日記

・坂歩こう会 宮島弥山 登山 集合駅の JR宮島口駅です。

 

・9時が 集合時間ですが 早く来られた 参加者が 待合室 前に

 集まっています。

 

・駅ホームに 参加者が 50名位 集まりましたので

 桟橋へと 移動します。

 

・宮島口駅より 桟橋へ 移動しています。

 

・宮島に 着きました、沢山の 参加者ですので まず 

 多宝塔広場に 移動し 多宝塔広場で 朝会をするよに 

 指示が 有りましたので 移動します。

 

・宮島の 港内を 出て 多宝塔に 向かいます。

 

・約 50名位の 参加者が 参道を 進み 多宝塔へと 進みます。

 

・宮島の シンボルの 鳥居を 眺めながら 参道を 進みます。

 

・参道より 巌島神社入口、海岸を 眺めながら 進みます。

 

・不動明王のぼり、大願寺の 9本松を 眺めながら 多宝塔を 

 目指して 進んでいます。

 

・多宝塔 登山口の 階段を 登って 行きます。

 

・多宝塔 広場に 着きました、参加者 人数を 確認しますと

 55名の 参加者のようです。

 

 

・事務局長の Yさんの 進行で 会長の 新年の ご挨拶です。

 

・本日の リーダーの Aさん 本日の 登山コースの

 説明が あります。

 

 

 

・多宝塔 登山口へと 進みます。登山口より 山道は

 急坂の 山道に なりました。 

 

・展望広場に 着きました 宮島湾、鳥居が 綺麗に 望めます。

 

・駒ケ林を 目指して 山道を 登って います。

 

・山道の 横には 松の木が 倒れたままの 木を 沢山

 見ながら 山道を 登っています。

 

・登り坂を 連続くして 登りましたので ここで フェ が 

 鳴りましたので ここで 休憩 タイムにします。

 

・休憩後 急坂の 山道を 登り 続けます。

 

・右手の上に お地蔵さん が ありますが はしごを 登らず

 山道より 参拝しているようです。

 急坂を 駒ケ林を 目指して 頑張って 登っています。

 

                  ・明日へと 続きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿