モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

モモ。。

2010-01-06 | Weblog

 

いつも、モモのことを気にかけてくれているみなさんへ。

 

しばらく更新できなくて、ごめんなさい。

前回の更新で、すっかり回復したと思って、あんなにニコニコ走っていた

私の大事な大事な可愛い娘のモモが、

先月16日、まさかのお腹の中の出血で、また倒れてしまいました。

原因は・・・

血管肉腫の転移の可能性が大・・。

(11月の病理検査結果は血管肉腫ではない・・と判断されたのでしたが・・)

脾臓破裂の原因は、やっぱり血管肉腫で、
その血管肉腫が転移したために起こった出血か、
もしくは新たな病気「リンパ腫」ではないかと。

体力的に、もう再度、手術をするのは無理。
先生が、先月摘出した脾臓の病理検査を再度、検査機関に依頼してくれましたが、
結果は前回と同じで、(血管肉腫)悪性ではありませんでした。

病理検査のミスではない・・
でも、先生は・・血管肉腫の症状だと。。

気づけずすみません・・と、おっしゃてましたが、先生のせいではありません。。
病理検査が悪性のものではないと出て、その後、
1週間に1度エコー検査を続け、元気に過ごしていたのだから
まさか、こんな事になるなんて誰も予想ができなかった事です。

 

  腹腔内の出血は一旦はおさまったのですが、リンパ節が腫れているのが
見つかりました。

それから、いろいろ治療をしてきましたが、先月31日肝臓に腫瘍が見つかり、
腹水が溜まってきたと思ったら、出血もしていたようで、徐々に腹腔内は
血で満たされ、その頃から歩くのもおぼつかなくなりました。

その後は、あっという間に状態が悪化し、昨日から自力で立つことができなくなり、
とうとう寝たきりになってしまいました。。。

さらに今日、意識障害が起きてるようで、目は開けているものの、焦点が合わず、
私と目を合わせてくれないのです。

今まで泣かずに頑張ってきましたが、さすがに、寝たきりのモモを見ていると
弱気になり、元気だった頃のモモを思い出しては、悲しくて悲しくて、
涙ばかり流れてくるので、気をまぎらせようと、
久しぶりにパソコンにむかっています。

 

いつもモモのことを気にかけてくれてるみなさんに

こんなお知らせしかできなくて、ごめんなさい。



モモは、今、頑張ってます。


来月で12歳。。

12年間育ててきた、私の愛する可愛い娘と過ごせる残り僅かの
大切な時間を、最後の瞬間まで一緒に過ごしていこうと思います。

 

 

ゆっくり時間がとれたら、また更新します。

 

コメント欄は閉じさせていただいてます。
心配していただいてるのに本当にごめんなさい。
どうかわかってください。。



最新の画像もっと見る