かがみのくに

ゲームを中心にかがみさんの興味の対象を適当に。

NINETY-NINE NIGHTS2買った / Xbox360

2010年07月30日 01時12分11秒 | 家ゲー
期待の新作だったNINETY-NINE NIGHTS2を買いました。
個人的には最近の洋ゲーのようなストーリーcoopを期待してたんですけどcoopはcoop専用ステージのみということで少々ガッカリ。折角各キャラごとの特殊アクションで固有の仕掛けを動かせるような仕様なんだからストーリーcoopで特定キャラと組んだときだけいける場所がありますよ的な要素とか出来そうなのにもったいないとこです。やっぱ予算とか時間とかの問題なんですかね?

ストーリーは最初にうっかりnormalで初めて超絶難度に何このクソゲー!とか言ってましたけど改めてeasyでやるとさくさく進んでスキルとか武器も集めやすくなるんでまずはeasyからはじめるのがよさそう。easyでレベル上げしてnormalとかhardやりましょうという感じのデザインであると思われます。ただ特定スキルが強すぎるんでeasyだと後半はすっかりオーバーパワーになってしまうのが難点。normalでやるとあまりの難しさにストレス心頭のあまり踏み台昇降運動を始めてしまうレベルですが、easyだとボスが前口上言い終わる前に死にます。

あと前作と開発が違うせいか、前作で割と良かった部分がスポイルされてたりするのが残念。通常攻撃のバリエーションとかやたら開けた広いステージとかXbox360の限界にチャレンジする勢いのエフェクトとか。
ま、細かいこと言い出すときりが無いですけど値段分は遊べるんじゃないですかね?8月は買うゲームも無いのでじっくりやる予定です。


9月はフロントミッション エボルヴとhalo reachとデッドライジング2があるんで結構詰まってますね。FF14もあるし。買うかどうかわかんないけど。



最新の画像もっと見る