オヤシラズノヨウニ

育児と趣味と彼らと私

浮気者な2号

2006年10月31日 22時39分47秒 | 子供
最近2号はあんまり「てっぺぇ、てっぺぇ」と言わなくなったが
それは最近てっぺぇがあまりテレビに出てないからかと思ってた
CMとか見ると喜んで食いついてくるしね(^_^;

で、今日なんとなーく2号のファッションがのだめちゃんみたいだったので
「2号、今日のお洋服のだめちゃんみたいでかわいいねぇ(^^)」って言ったら
「のだめはいやや~!2号ちゃんはまいにちおぶちゃん(お風呂)はいってるしおへやもキレイキレイしてるも~ん!!」と怒りだしたので
いやいや…のだめちゃんかわいいやん?ママ好きよ~
とフォローしたら
フォローじゃないな。ほんまに上野樹里はかわいいし
のだめちゃんは憎めないキャラで私は大好きだな

そしたら2号が
「2号ちゃんはね、ちあきせんぱいがいいのぉ!!ちあきせんぱいがすきなのぉ!!」
って半泣きで訴えられたので恐る恐る「ちあきせんぱい?じゃあ、てっぺぇは?てっぺぇとちあきせんぱいどっちがいいの?」
と聞いてみたらやっぱり恥じらいながら「ちあきせんぱい♪」と言われたわ(笑)

2号って、好きなものとか人をすぐひらがなで書きたがるんだけど
まだ書けるひらがなが少ないのですぐ私に聞きにくるのね
そしたらさっき「ちあきってどーかくの?せんぱいってどーかくの?」と聞いてきました。

好きなんやね…ちあきせんぱいが…
ちあきせんぱいって玉木宏だっけ?
ほんと興味なかったのでなぁんもしらんな…
けっこう昔からいるよね?ウォーターボーイズとかね?
それしかしらんわ
これから徐々に2号のために少しずつ勉強します!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋先輩 (ココ)
2006-11-01 01:11:07
実は私好きです。
あ、千秋先輩を演じてる方が(笑)
かなり面食いです(笑)

若気の至りで写真集も手に入れた覚えが・・(照)
は、恥ずかしい。
2号ちゃんと千秋先輩の話に花が咲きそうです♪
返信する
功名が辻 (えみ)
2006-11-01 15:14:40
玉木宏、功名が辻にも出てるよ!
上川さんの弟役で・・。結構好きな人多いよね。

私の友達は『若い頃の吉井さん(イエモンの)に似てる!』と豪語し(彼女はイエモンファン)
玉木宏のサイン会?とかにも行ってたよ。(笑)

いやーそれにしても2号ちゃん可愛いなぁ。
返信する
ココちゃん♪ (かがーりん)
2006-11-01 21:39:00
知ってるよ!ココちゃんが玉木宏のファンだったって!

今度、2号とちあきせんぱい談義をしてください

2号喜ぶわ♪
返信する
えみさん♪ (かがーりん)
2006-11-01 21:47:04
あ~…言われてみれば吉井さんに…

……体系が似てるね(笑)



そうだよね!弟役で出てるよね!先週見たとき2号が「あっ!ちあきせんぱい!!」と叫んでたわ

昨日のちびまる子ちゃんにも若き日のヒロシ役ででてたし

よく出てるよね



ファンも地味に多いよね(笑)

周りに2号の話したら大体の人は「ほほ~…てっぺぇよりいい趣味やね。私好きよ~」って言われるわ
返信する
ま、まじっすか!? (ココ)
2006-11-01 23:51:45
ちびまる子ちゃんの若き日のヒロシ役!!??
くっ・・・!!

玉木宏、さくらももこのファンのようで同じヒロシってことをさくらももこからも突っ込まれてましたよ。
そんなところで実現するとは・・!

見たかったあああ!

返信する
まじっすよ?! (かがーりん)
2006-11-02 18:36:44
前のSPの時もでてたような・・・

いい役だったよ(笑)
玉木宏が段々現ヒロシ役の高橋克美に見えてきてしょうがなかったわ
返信する

コメントを投稿