
「脳天パラダイス」 R15+ 山本政志監督 ✗✗
演劇ユニット「コンプソンズ」の金子鈴幸が脚本を手掛けた何でもありのめちゃくちゃムービーです。
父(いとうせいこう)のギャンブルによる破産で豪邸を去りゆく笹谷一家の娘茜(小川未祐)が「パーティーをしましょう。誰でもどうぞ。」とSNSに流したところ、男を作って家出していた元妻(南果歩)を初め結婚式をしたいゲイカップルや茜の友人、訳もわからず参加した人々などがあつまってきます。そして、いつのまにか露天商が次々出店し縁日会場のようになるのでした。
何でも構わず映像にしました、って感じで、結婚式やら葬式、お祭りその上、エロに寄生獣、マハラジャダンス風、時代劇風血しぶきとこれでもかと繰り出されますが、観客は途方に暮れ脳内が情報拒否状態でした。評価するほどの作品ではありませんが、評価の参考までに、観客7,8人の内3,4人が途中で退席してしまいました。その程度の作品でした。無意味な廃棄物が大量に発生し環境にも負荷の大きいことも気になりました。
タバコは、南果歩が子役が近くにいるところで喫煙、また、違法薬物を自家栽培している男たちがお葬式の際お線香代わりに薬物の葉を使用し、みんなが反応してしまいました。