タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

釜めし むつみ@プレミアムパスポート浅草 15年9月

2015年09月21日 | プレパス浅草

まさぞうの後、釜飯の『むつみ』に来ました。

お出汁も火加減も炊き方も、さすが浅草の釜飯店

老舗が大切に守り続けてきた下町のあじわい

 

先ずは、スーパードライとお通し

 

釜飯は、炊上りに40~60分かかると書いてあるので、何かあてを探したけどみな高いなぁ。

有った、「切り干大根(540円)下さい」

げっ、すごいたくさん。罰ゲームかよ!

お通しは、324円。それぐらいの値段にして、もっと少なくていいよ。これって、二人で食べても多過ぎです。

 

ほら、切干大根が多すぎるから冷酒を頼んでしまったじゃないか。えっ、これって作戦?

 

たぶん、30分もかからないで出て来ました。

海鮮釜めし 通常価格2,160円→1,080円

 

一合釜のフタを開けると、ピンと立ったツヤツヤのお米とこだわりの具材が。

生サーモンやホタテなどが主役の海鮮釜飯。

ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが… (ピテポン)
2015-09-21 13:26:41
釜飯大好き蒲田出身のピテポンですが、オカマには興味がありません。海鮮釜飯美味しそうでよだれ出そう!
話変わりますが27は仕事で、今誰か代わって貰えないか探しているところです。上手く行けばドタ参する旨は伝えてありますが…
27行かなかったら、送ります。
返信する
かまちゃん (タケホープ)
2015-09-21 13:42:02
あっ、たまちゃんだった。(意味不明ですが)
27日にこだわらなくていいですよ。
それにわざわざ送ってもらわなくていいですよ。着払いにしても高いし、すぐ、必要ないし。
でも、洗濯はよろしくお願いします。
まっ、理由は当然分かっていると思いますけど
返信する

post a comment