Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

周産期のトラウマ

2018-01-29 19:01:22 | ”からだ”と“こころ” (SE®)

あさこです😊

 

先日、私が始めてソマティックエクスペリエンシング(SE)®を

受けた時の事を書きました。

ここからリンク→初めてのSE®<1>←ここまでリンク

ここからリンク→初めてのSE®<2>←ここまでリンク

 

その後

前にソマティックエクスペリエンシング(SE)®のセッションも受けられて

その後ロルフィング®のセッションを受けてくださっているクライアントさんが

”この前のブログ読んで、私も周産期のトラウマあるかも〜って思いました。”

とおっしゃって、久しぶりにソマティックエクスペリエンシング(SE)®の

セッションを受けられました。

何がその状況で ”したかったのにできなかった” のか

何が ”未完了の反応” だったのか

身体の動きも出てきて面白いセッションでした。

ご本人も終わった後、面白かった🎶とおっしゃってました😊

 

そして、今ロルフィング®10シリーズ中の別のクライアントさん。

”頭が後ろに行くのが怖いからいつも力入れちゃう” 

というのが何セッション目に出てきてたので、もしやと思って

ご自分が生まれた時どうだったのか聞かれてますか?

と聞いてみると、なんと ”吸引分娩” だったそうです。

同じですよ!😳

ロルフィング®を受けていく中でトラウマが解消されていく場合もあるので

まずは10シリーズを終わらせて

その後必要に応じてソマティックエクスペリエンシング(SE)®も受けてみたら

いいと思いますよ〜ってお話しをしてました。

 

前の記事でも書いた通り、吸引分娩だと必ずトラウマになるとは限りませんが

覚えてないし気づいてないだけで実は周産期のトラウマがある方は結構多いです。

心当たりがある方はもちろんですが

特になくても今のご自身が何か過剰反応する事がある場合はなんらかのトラウマが

ある可能性があります。

解決したい方はぜひソマティックエクスペリエンシング(SE)®を

受けてみてください😊

 

お気軽にお問い合わせを🎶

<2月17日神戸WS「身体と心を健康に<7>」申し込み受付中>

   ここからリンク→WSお知らせ←ここまでリンク

           ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ソマティックエクスペリエンシング #SE 
#トラウマ #自律神経 #神戸 #三宮  
#周産期のトラウマ #吸引分娩 #帝王切開 #未熟児

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。