今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

お魚♪

2012-07-30 | weblog


昼過ぎに起きて、適当に食べる。
窓を開けて掃除。
風の通りがよくないので扇風機を換気扇のように使う。


アイロンしてるとピカピカピカ・ゴロゴロゴロ。
そしてザーザーザー。
少しは涼しくなるかな。


だんな帰宅。
アタクシは出かける準備にとりかかる。


だんなと一緒に大名へ。
夏休みだけれど、月曜日だからなのか、思ったより人が少ない。
仲間と合流して焼き鳥屋さんではなくお魚屋さんへ。


お刺身盛り合わせ・・・

イワシは炙ってありました。
一瞬で自分の分を食べ終えてしまったアタクシ。
肉と同じく魚にも飢えてたみたい。


出汁巻きではなく・・・

普通の玉子焼き。
びっくりするぐらい甘い。
えー。


鰻の白焼き・・・

めんつゆが欲しかったなぁ。


地鶏の塩焼き・・・

柚子胡椒、辛くて美味しい。


また食べたい・・・

鰯の梅肉揚げ。
これとご飯と味噌汁だけで良い。
毎日でも良い。
それぐらい美味しかった。


座敷は掘りごたつだから脚は楽チン。
座布団もふかふかで座り心地良し。
開店20周年らしく、それなりに素敵なお店。
通いたいと思ったのねー。
店員さん、最後にやらかしてくれました。
〆の一杯は如何ですか?と言っておきながら注文が通ってないのか、届かない。
まぁ、いいかぁ。


かなり湿度の高い中、歩いて家を目指してみた。
アホみたいに汗かいた。


おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寝たなぁ。 | トップ | 台風ってか。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-07-31 08:33:07
みな美味しそうや!!(^0^)
でも甘い卵焼きは勘弁。だから寿司の卵も嫌いなの。笑

このイカの横の黒い物体はなに?
返信する
お返事です。 (かえる)
2012-07-31 23:07:20
コメントありがとう


みっちゃん
美味しかったでー。
魚、特に生ものに飢えてたから。
寿司の卵も甘いのん?
ほとんど食べへんから、どんな味やったか忘れてる(笑)。
ちっこいドジョウすくいの籠に入ってるサザエの殻。
あんまり磯くさくなかったけど、これも美味しかった。
返信する

コメントを投稿