今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

イチデジと散歩。

2008-01-03 | weblog


母と妹に何度か邪魔されながらお昼前まで寝てた。
お昼ご飯を食べて、祖母の家に。
イチデジを首にぶら下げて、携帯をポケットへ。
良いお天気の中、てくてく歩きました。
絞りとシャッタースピードの感覚を掴むのは、難しい。


たくさん撮った中から1枚だけ・・・



久しぶりに急須でお茶を入れて読書です・・・

読書といっても漫画です。
何度も何度も読んでいるけれど、面白いの。


母の勧めで・・・

たねやの饅頭。
漉し餡だった。


夕飯前に・・・

餅。


最後の休みなので、好きなだけ食べました。
その代わり、夕飯はほとんど食べられなかった。


おやすみなさい


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 帰宅。 | トップ | 初出。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (shun-ran)
2008-01-04 00:11:42
今年は珍しくさくさく食べてます
やっぱり正月は餅さ、、、
磯辺はまだだな
今日は納豆と大根おろしに酢をいれたもの
これが案外好きなのよ~
返信する
やだ~ (チョコひげ)
2008-01-04 01:52:05
今日久しぶりに買ったの・・・ポテトチップス。
そしてのり塩。

餅はやっぱ磯辺だな。
ナニナニ?納豆おろしに酢を・・・
なるほど。明日やってみようっと。
返信する
後は (和尚)
2008-01-04 04:58:20
楽しく遊んだ後は仕事やでー。
ウッヒヒ、和尚はまだ休みや!(笑)
返信する
今日から (アーチ)
2008-01-04 08:15:08
自分も、今日から、仕事スタート!

今年は、仕事、勝負の年やねん!!!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-01-04 10:40:30
普通の・・伸びる餅が食べたい!苦笑
返信する
rice cake(餅) (エビ)
2008-01-04 14:26:47
約60個お餅を貰ってちょっと苦労してまちゅ。

ひそかに、見ず知らずの私もお知恵を拝借し、真似をさせて戴きたいと思います、納豆と大根とお酢を。甘くして食べるのはやめます。

秘密ですが、1・5kg太りました(泣)
返信する
お餅 (あずき)
2008-01-04 15:22:46
例年通り食べたかな・・・子供の頃はなんであんなにたくさんお餅食べられたのか、ちょっと不思議。

そろそろ猫のご飯の時間だわ。
返信する
初コメント (right)
2008-01-04 16:08:31
明けましておめでとうございます
今年もかえるさんにとって良い一年でありますように
遅くなりましたが新年の挨拶です

年末大掃除の際に,一眼レフを久しぶりに取り出して眺めていたら中にフィルムが??・・・
何が写っているのでしょう?
気になるので残り13枚,何かを撮って現像してみたいと思っています
返信する
お返事です。 (かえる)
2008-01-04 23:24:00
コメントありがとう


shun-ran-run
餅、食べだすと美味しい。
納豆と大根おろしに酢ですね?
磯辺は簡単・お手軽です。


チョコひげんげん
お~、シンクロ。
赤いまりもっこりが2匹、可愛がってくださいませ。


和尚さん
いいなぁ、休み。
私、明日は半ドンで、明後日は休みだ。


アーチさん
その勝負、勝つんだよ。


みっちゃん
もう1度搗くのだ!!
シュレちゃんが日本からお土産に持って帰ってこないかな?


エビさん
60個は多いですね。
女性はね、ふくよかな方がいいんですよ。


あずきーな
私は小さいとき、餅が苦手でした。
今は、焼くのが面倒です(笑)。
猫は餅、食べないですよね?


rightさん
あけまして、おめでとうです。
お持ちの一眼、どこのメーカーの何ですか?
返信する
メーカー (right)
2008-01-04 23:51:40
canonです
返信する

コメントを投稿