今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

我慢、我慢。

2010-07-29 | weblog


1時半頃・・・



温めたら食べる事ができるように準備してあった夕飯をいただきます。

<ゴーヤの炒め物>
塩をまぶして30分おいたゴーヤを水で洗う。
(昨日の記事↑参照)
豚肉を炒め、ゴーヤを続いて炒める。
火が通ったら水切りしてあった木綿豆腐を握りつぶしながら入れる。
この時、なんの罪もない豆腐に鬱憤やストレスを解消してもらいます(え?)。
水分を飛ばしながら炒め、味見する。
ゴーヤにしっかり塩味が付いているので、アタクシは何もしなかった。
最後に溶き卵でとじるように炒めて完成。

<味噌汁>
スーパーで見つけた汁物の具を仕様。
とんでもない具だくさんだった。
しかも塩味がしっかりしているので味噌は薄めに。


食べ終わって、深夜の街をぶーんぶーん。
ドライブぢゃなくて、用があったのね。


空が明るくなってくる頃、やっと就寝。
涼しい風のおかげでエアコン不要。


8時過ぎ、ええ天気やないかーい。
洗濯物干しが、何か、苦行のように感じた(え?)。
二度寝して11時過ぎ、起きる。


いただきます・・・

寝ぼけていてご飯の分量を間違えた感の強い焼き飯。
そして飲み物は氷入りのお茶と、なぜかカフェオレ。


だんなが出かけてから家事を一気に片付ける。
洗濯物を取り込んでいる時に、タイトルです。
カラッカラに乾いたタオルで身体の汗を拭いたくなります。


しばらく悩んで、我慢できた。
だってさ、欲求の赴くままに行動するとさ、洗濯物が増えるやん?


ベランダに打ち水する前に、窓と網戸をささっと拭く。
雨、降らんといてやー。


アイロンかけながら、夕飯のおかずを煮込む。
暑さでのびのびなアタクシ。


だんな帰宅。

 だんな :涼みがてらケーキでも食べに行く?
 アタクシ:あっ、そうやっ!!


じゃじゃーん・・・

買い置きのゼリーもどきを食べる。
同時にエアコンに働いてもらう。
身体の中から涼を感じた。


本日2度目の夕飯です(笑)。


暑い中、煮込んだ・・・

かしわとエリンギのトマト煮。
実家で採れた唐辛子を入れて煮込んだけれど、そんなに辛くなかった。
残りは明日のお楽しみ。


昨日と同じスープの具を・・・

すまし仕立て。


サラダは・・・

さっと湯がいたアスパラガスとプチトマト。


アスパラガス・・・

組み立ててみた。
食べる時は、がさっと崩します。


食後、ヨドバシカメラへ。
価格調査とお買い物。
調査対象は浄水器のカートリッジと水筒。
カートリッジは他店の方が安かった。
水筒はお買い上げ。
使う日に画像UP予定。


おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 塩もみと茹で。 | トップ | さらに安いが・・・。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2010-07-30 00:26:39
アスパラ タワー エイって崩してみたいっです
色彩 鮮やかなで 食欲でそうですね


カラッカラッに乾いたタオル 気持ちよいですよねぇ(経験済ですタオル足りなくなったお馬鹿ですっ)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-07-30 06:56:41
キャンプファイヤーや。笑

完全昼夜逆転になってるな。
ふたりとも体壊さんようにね!
返信する
アスパラ (どんどこ)
2010-07-30 08:14:00
可愛い~

これ子供も喜びそう。

ものすごい
効率のいい動きに感心。

我が家の膨大な洗濯物の量は
ワタシの無駄な動きの多さに比例しているのだと
発見できた。(笑)
返信する
お返事です。 (かえる)
2010-07-30 23:16:47
コメントありがとう


yukaさん
アスパラガスを積み終わった瞬間、崩れたので積み直しました。
タオルに余裕がある時にやってみます。


みっちゃん
そっか、キャンプファイヤーか。
何かに似てるなぁって思っててん。
睡眠時間は充分取ってるはずやから大丈夫なはず。
でも、用心します。
いつもおおきに。


どんどこさん
子供っちと一緒にどこまでも積み上げてみてください。
きっと崩れますから(いひひ)。
効率がいいというか、合理的なんです。
アタクシ、世界一、いや宇宙一の面倒くさがりだと自負しております。
洗濯物がカラッと乾くこの時期、結構辛いです(えへへ)。
返信する

コメントを投稿