今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

岩盤浴。

2006-04-26 | weblog


朝、ゆっくり
10時頃起きて、軽いお化粧の後、妹とともに出かけました。
どこへ?
CULLA心斎橋です。
昨日の記事に書いた初体験です。

綺麗なところでした。
浴衣からお化粧品まで付いているので、手ぶらでOK
水分補給のための水もペットボトル1本つき。
至れり尽くせりでした


    


まず始めにうつ伏せで5~10分。
次に仰向けで10分。
そして外に出て休憩を10分ぐらい。

このセットを3回繰り返してちょうど時間です。
汗がかなり出てきますが、洗い流すのはもったいないらしいです。
なので軽くタオルで拭く程度。
さらさらの汗なので、全く気持ち悪く無いし、汗臭く無いの~

1ヶ月に2度くらいは行きたいなぁ

かなりのお奨めです
あっ、そうそう、ここは女性専用です。
男性の方は・・・他所を探してね。


さっぱり気分転換したので、今週も(といっても後2日ですけど)


おやすみなさい


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ゴスペラッツ。 | トップ | ふっふっふ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (院長)
2006-04-26 23:34:37
初体験は、岩盤浴だったんですね。。



女性専用のところが多いようですね。



サウナとは違ったさっぱり感があるんでしょうね。



いっぺん男性OKのところ

行ってみよう。。



それでは。。
返信する
へぇ~ (caraway)
2006-04-27 06:29:57
いいいところ紹介してもらったわ~

お友達を誘っていってみます。



あっ

でもお化粧落とすんだよね~

やっぱり一人で行こう!!
返信する
いいですね~ (takasu)
2006-04-27 18:51:36
うらやましい。最近健康ランドや銭湯に行ってない。カラオケには行くけど・・・。
返信する
岩盤浴 (ゆう)
2006-04-27 20:39:03
岩盤浴いいですよね~

うちの近くにもスーパー銭湯なるものがあって、そこにあります。

ミネラル水みたいのを飲んで15分ぐらい横になっているだけで、ものすごく汗かきます。

確かにかえるさんの言う通り、汗はサラサラでベタついてないです。

デトックスにもなってるんでしょうね。

定期的に行きたいものです。
返信する
え~~ (きりん)
2006-04-27 22:51:23
コメント読んでていいなあ~と思ってたら、女性専用ですか。残念。

汗をたっぷりかくって気持ちいいよね。

すっきりした?
返信する
こんにちは (バナナ星人)
2006-04-27 23:04:25
へえ~いいなあ!!

一回行ってみたいです

お肌もつるつるになるんでしょうね
返信する
お返事です。 (かえる)
2006-04-28 00:01:51
コメントありがとう

岩盤浴の効果、大きいですよ~。

肌がすべすべ滑らかなの~



院長さんへ

サウナよりも体には優しいそうです。

行ったら必ず記事にすること!!

ブログの方向性?そんなもの、気にするな~

小さいことで悩んでいると・・・怒りに行くよ。





ママさんへ

ここは1人の方が落ち着くと思います。

自分のペースで汗をかこう。





高須さんへ

カラオケ・・・オイラはここ何年も行ってないですね~。

岩盤浴はお奨めです。

行ってみてください。そして記事にしてくださいね。





ゆうさんへ

経験者発見!!

1度目と2度目は汗のかき方が違うんですって!!

家にあったらいいのになぁ。





きりんさんへ

男性OKのところもあるはず・・・。

スッキリしたけど、今日の上司にイライラです~。





バナナ星人さんへ

お肌はツルツルというよりは滑らかです。

いつまでも触っていたいですね。

お奨めです。

返信する
岩盤浴行きたいわぁ (ネネ)
2006-04-29 00:27:33
今年のGWには近場のスーパー銭湯にも

岩盤浴があるので行きたいなぁ

2度程体験した事あるのですが

汗をたっぷり出したらお肌ツヤツヤで

気持ち良いよねぇ

岩盤や石の種類がお店によって違い

色々試したいなぁ
返信する
お返事です。 (かえる)
2006-04-29 23:25:11
ネネさんへ

あのお肌は体験した人じゃないとわかりませんよね~。

1ヶ所に通うよりも、いろんなお店に行ってみるほうが楽しめるのかしら?
返信する

コメントを投稿