今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

痛い、痛い。

2010-09-27 | weblog


だんなからの帰るコールが0時半頃。
1時間ほどで帰宅。


いただきます・・・

カレーとサラダとスープ。
カレーはエビとかしわのモモを大蒜の香りを移したオリーブオイルでしっかりソテー。
そこへタマネギ・茄子・大嫌いな人参を入れ、これまたしっかり炒める。
ジャガイモ・シメジを入れ、水とスープを加えて煮る。
サラダはシーチキン・コーン、スープは溶き卵。
だんなのカレーをよそっている時、お皿を持っている左手親指に茄子がへばりついた。
熱いけれど、お皿をひっくり返さずに我慢していると、火傷した。
食べている最中、食べ終わっても、氷水で充分に冷やしたので大事にはならなかった。


片付けて、へろっへろになって4時就寝。


昼過ぎ、だんなが出かけた。
アタクシは頭が痛くて寝続ける。
外は大雨だった模様。


17時半頃、だんなから本日2度目の帰るコール。
ピザを食べたいとの事。
帰宅に間に合うよう、手配する。


だんな帰宅、続いてピザ到着。


いただきます・・・

ハーフ&ハーフにした。


マルゲリータには・・・

フレッシュバジルが2枚付き。
ええ香りやわ。
ベランダで育てよかなぁ。


これは・・・

ネット注文おまけのポテト。


そして・・・

最後の梨。


食べ終わって・・・

書く。
実家住まいだったアタクシは、初めてお目にかかりました。
今回は郵送も可能だそうで。


頭が痛いのと眠いのとでぐったりざんす。


おやすみなさい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 意外と便利だった。 | トップ | 念願の。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-09-28 07:16:15
時間が不規則なのは体に来るな~(--)
体内リズムをしっかりと整えなあかんで!

バジルやミント、簡単に育つよ。
私でも大丈夫やから、誰でも大丈夫や!笑
返信する
Unknown (つん)
2010-09-28 22:54:58
頭、痛いですよね。
わたしも痛いんです(-_-;)

梨が美味しそう。
体調が悪い時ほど、
食べたいものがクローズアップ
されてきますよね…

かえるさんも、わたしも お大事に。。。
返信する
お返事です。 (かえる)
2010-09-28 23:11:48
コメントありがとう


みっちゃん
不規則やけど、だんなの仕事やから従います。
そのかわり、起こされても起きんけど(笑)。
みっちゃんでも大丈夫って、ある意味太鼓判?(爆)


つんさん
頭が痛いと何もする気がなくなります。
梨地獄だったです、我が家。
お近くだったら消費のお手伝いをお願いしたんですけど。
ホント、お互いお大事にです。
返信する

コメントを投稿