今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

焼きカレー。

2010-05-28 | weblog


2時半頃寝て、5時過ぎに目が覚める。
お茶を飲みながら「昨日はこの時間に寝たんやなぁ」とつぶやく。
9時過ぎまで寝てパンとカフェオレとヨーグルトを食べる。


初めての・・・

門司港レトロへ。


ここで・・・



門司港駅です。


これを・・・

手に入れ店を決める。


スープと・・・

焼きカレーのセットを注文。


スープは・・・

サラダでも可。


来た・・・

初めての焼きカレー。


匙で・・・

ひとすくい。
白いご飯、生卵、生の野菜(タマネギとピーマン)、カレールーをかけた上にチーズを乗せて焼いてある。
スープカレーを食べた時はものすごい衝撃だったけれど、想像していた味だった。


うろうろしてると・・・



古いビルを発見。
国鉄時代に使っていたらしい。
しかも旧三井クラブのだったっけ?


えーっと・・・

右回りって時計回りやったっけ?


広場では・・・

猿が小銭を稼いでいた。


これ・・・

もしかしてオキザリスですか?


好きな色の・・・

紫陽花を発見。


これは・・・

何でしょうね?


時間になったので・・・

人専用の橋だそうです。


これが・・・



こうなります・・・



橋が上がりきったところで・・・

だんなに撮ってもらう。


アタクシが大きいのではなく、橋が小さいのでもなく・・・

遠近法のなせる技ざんす。


門司といえば・・・

バナナのたたき売り。


手に持っているのは・・・

チョコとバナナのクレープ。
クレープが紙みたいで残念な食感だった。


高台から・・・



景色を楽しむ。
写っているのは関門橋のはず。


続きまして・・・

無料の橋を渡る。


ここは・・・

北九州空港。


お手洗い近辺と中に・・・

鳥が描かれていた。


南側の展望室に・・・

入湯料100円。


もちろん・・・

入る。


充分堪能したので、門司で買った鰯とスルメの干物を食べながら帰りましょう。
帰り道、家電量販店をはしごする。
空腹で帰宅。


23時ちょっと前・・・

わかめうどんとご飯小。
お腹いっぱい。


フィルム一眼で撮りました。
また撮りきる事ができなかった。
100円だったけれど、足がものすごく軽くなった。


おやすみなさい

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« もう紫陽花。 | トップ | 暑いのに寒い。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2010-05-29 05:18:35
焼きカレーもの叩き売りも 知らなかったです

返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-29 08:11:35
楽しい1日やったな。

焼きカレーもうどんも味は想像が出来る。笑
返信する
トンネル (アベベ)
2010-05-29 09:16:15
わたくし、昨年下関から人間専用のトンネルで
門司まで歩きましたよ。
カエルさんは、トンネル行かれました?
返信する
お返事です。 (かえる)
2010-05-29 23:28:34
コメントありがとう


yukaさん
焼きカレーはね、最近B級グルメとやらで有名です。
たたき売りはアタクシも知らなかったです。


みっちゃん
久しぶりに楽しい1日やった。
完全なoffではなかってんけどね。
想像を良い意味で裏切られる食べ物ってええよなぁ。


アベベさん
トンネル、行った事無いです。
いつでも行ける・・訳じゃないですよね?
返信する
関門海峡人道トンネル (アベベ)
2010-05-30 00:25:49
http://www.kanmon.gr.jp/areamap/cross/c_02.php
上記URLにてご覧ください。
結構楽しいスポットです。
返信する
いつでもOK (アベベ)
2010-05-30 00:33:33
トンネルは、人間専用トンネルです。自転車と人は、エレベータでトンネルの入り口まで下りて小銭を払って歩いて通ります。、10~15分で向こう側へ着きます。
返信する
お返事です。 (かえる)
2010-05-30 23:12:00
アベベさん
情報、ありがとうございました。
歩きに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿