今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

足首が!!

2012-08-27 | weblog


自分では夕方ぐらいまで起きないだろうと予想してからベッドへ。
足首の虫さされ(おそらく蚊)の跡が痛くて、抱き枕で浮かせ寝る。


眠りに落ちるまで恐ろしい想像にくじけそうになる。
医療業界人には多いと思われるが、一般の人にしてみれば「考えすぎ」なだけ。


13時過ぎ、尿意を覚えて起床。
起き上がりトイレに行こうと一歩足を出した瞬間、気がつく。
足首が腫れてますけど。
しかも尋常じゃないんですけど。


保冷剤と濡れタオルで・・・

冷やす。
熱と室温の高さも手伝ってあっという間に溶ける。


用事があるので出かけよう。
足首が腫れているので久しぶりにビルケンシュトックを履く。
もちろんスッピン・メガネです。


用事ついでに・・・

丸亀製麺へ。
ここはハムカツがないのよねー。


食べ終わって・・・

ポイントで冷コーを飲む。
遠近法で小さく見えるのではなく、サイズが異なるのだ。


ほんの少しの食材を買って帰宅。
再び足首を冷やす。
足首が固定されるので、座ったり立ったりが非常に困難だわ。


夕飯は・・・

こんな感じ。


豚テキと・・・

マカロニ・キュウリのサラダ。


彩りに・・・

少しだけカニカマボコを入れてんけどオーロラソースのケチャップの割合が高すぎて目立てへん。


味噌汁は・・・

キャベツとワカメ。


ワカメといえば、うちのだんながやってくれてます。
アタクシ、iPhoneのリマインダーを買い物リストに利用してるのね。
アタクシのiPhoneで何かを設定してくれてただんなに『買い物リストにワカメって入れといて』と頼んだ。
後日、買い物先でリストをチェックしたら『サザエカツオ』と表示。
あん?
しばらく考えて「ぷぷっ」と笑う。


おやすみなさい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« SLに乗ったよ。 | トップ | お疲れ気味。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-08-28 08:35:03
リマインダーをお買い物リストにか。ええアイデアやな!
私もそうしておこう。

ぷっと笑えることはええね。(^^)
返信する
Unknown (つん)
2012-08-28 23:03:58
腫れ上がるほどの蚊。。ブヨじゃないかな?
ホットケーキみたいに陸状になったことがあります。
いつまでも強烈に痒くて痒くて。
化膿止めの軟膏が、そのときは効きました。
返信する
お返事です。 (かえる)
2012-08-29 14:43:45
コメントありがとう


みっちゃん
リマインダーの本来の使用目的なんて、どーでもいいのだー。
開発者が見たらびっくりするかな?
だんなはぷっと笑えることを言ったりしたりします。
たまにイラッとします(笑)。


つんさん
ブヨって蚊より大きい?
左右の脚・手を刺されたんだけど、水ぶくれになったのは左足首だけなんです。
痒みはそんなに感じなくて、皮膚の突っ張りが痛さを呼びます。
何か塗った方がいいんですかねー。
自然治癒に任せようかなー(めんどくさがり発言)。
返信する

コメントを投稿