カエルが楽しく笑う庭

両生類を主体として彼等を取り巻く都会の自然環境と、投稿者のつれづれなる思い

<big>「くの一チャ子」は日向ぼっこ好き</big>

2014-01-06 11:16:54 | 都会に棲む猫
☆人呼んで「伊達チャ子」は日光浴が好き


Dsc_2663Dsc_2676暖かい日差しが差し込んでいるのを確かめているチャ子です。





彼女は変幻自在。カーテンレールで何でござれ、ヒラリヒラリと高所を歩き回ります。





早速下に降りて、日光を充分に浴びてスヤスヤ。





だって、我が家のネコ達は猫本来の夜行性ですから。





まあ、ネコ部屋には部屋暖房が無いせいもあります。





去年から猫用の電気敷物の上に毛布を敷いてはありますが。





寒い季節、日光浴を嫌いなネコちゃん達は居ないでしょう。





人間だって冬場の日光浴は応えられませんもの。





窓に映っているのはバラの葉っぱです。





実際に見ると、こんなに青くありません。



太陽光線って凄いです。

これは光とガラスのイタズラの成せるワザ。

片目のチャ子よグッスリお休み。

このネコ部屋は、お前たちだけの空間ですから。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿