100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

ゴルフ遍歴!

2018年03月29日 | ゴルフクラブ

退職してから新しく買ったゴルフの本だ。
ずらっと並べてみた。

これを見ると、スイング遍歴が分かる。
そして、「青い鳥」とおなじように、元のヒップターンに戻って来た。

今は、スイング固めに夢中だ。
今まで以上にリズムよく振ることを心がけている。

・ヒップターン
・ショルダーローテーション
・横ふり

30ヤード以上はすべて同じスイングだ。
ただし、ドライバーはインパクト後ややヘッドをまっすぐ出すようにしている。

2年間でスイングをマスターしようと思っていた。
それくらいはかかると思っていた。
まったくそのとおりだった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーをとるにはどうしたらい... | トップ | プランター栽培、その後! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事