100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

日々是精進❢

2017年03月19日 | ゴルフクラブ
宮崎パブリックもキビシイ結果に終わったけれど、なんだかスイングが確実に進化しているような気がする。

まず、平らなところからはアイアンも、UTも確実に打てるようになったことだ。
番手どおりの飛距離が出る。
ただし、ランのあることを時々、忘れることがあるので注意が必要だ。
UT5ならキャリー160ヤード+5ヤードキャリーか❓
エッジまで160ヤードというときには、迷わずUT5を選ぶ。
いまのところ、5番アイアンよりはUT5の方が確実だ。

次に、ドライバーの修正ができるようになったことだ。
失敗の原因が分かり、すぐに修正できるようになった。
ドライバーは今まで左側(つま先)に構えてしまうことが多かった。
ティーグランドで起きる錯覚だ。
スコ~ンと右に出る。
スライスではない。
まっすぐ右だ。
ドライバーはボールの位置も大事だ。
ボールを少し右側に入れると、まっすぐに飛ぶ。

最後にコース戦略に集中できるほどにスイングが整ってきたことが大きい。
時々、ダフリも出るが、それでもランでころがる。
致命的なザックリがなくなったのだ。
動画「人間改造計画」で見るリズムが自分には合っているかもしれない。

近ごろ、思うのだけれども、今まで練習したことのない技をやると、やはりことごとく失敗する。
ゴルフは思い付きではだめなのだ。
練習した技を確実にやりきるマジメさが大事なのだ。

さて、あさっては自治会ゴルフだ。
これから3回のラウンドでハンディが査定される。
しっかりと練習の成果を出す❢

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎パブリックから帰りました❢ | トップ | アメリカアニメはおもしろい❢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事