100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

スイングのはじめに拝みなさい!

2017年07月12日 | ゴルフクラブ
独特なスイングフォームというわけではないということは知っていた。
これは何かの練習だ。
ただ、何の練習なのだろうかとずっと思っていた。



分かった!
構えた後、一度拝むようにしてからバックにもっていくのは、右ひじがこれ以上後ろに回りすぎないようにするためなのだ。
こうすると、グリップ位置が体から外れずに、いつも正面にあり続ける。
しかも、コックが正しく行われているという利点もある。

最近、練習場で方向や距離だけでなく、矯正、調整の仕方を練習した方がよいのではと思い始めていた。
この動画はその参考になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジシューターに聞く! | トップ | ゼッタイにダボをたたかない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事