100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

熱いココアを手渡した!

2017年11月14日 | 生活クラブ
約束した時刻ちょうどにトイレ業者がやって来た。
ヤマダ電機2人とトイレ施工業者1人だ。

3人も来たので、ナンデ? と思った。
しばらくして、便器が重いから? と気づいた。

すぐに近くの自販機に向かった。
ドリンクを渡して、いい仕事をしてもらうんだ!

今日は雨。
麦茶のつもりが歩くうちに温かいものがいいと思った。
ココアを選んだ。

受け口から取り出そうとして、思わず手を引っ込めた。
アッチイ! アッチイ!
熱すぎる!

50度でやけどするというからおそらく寸前の48度はあったんじゃないか?
レジ袋を持ってきてよかった。

温かい、あ、いや、熱いココアを手渡す。
「ココア、いただきました!」
受け取った一人が言うと、残りの二人が
「ありがとうございます!」
と声をそろえた。

今日もいい仕事をしてもらえる。
ちょっと自己満足して2階から降りた。
そして、こうしてブログを書いている。
以上だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はトイレ施工者が来る! | トップ | 大分、熊本、宮崎は水アカが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活クラブ」カテゴリの最新記事