スイングの微調整を続けている。
試行錯誤のすえに「やっぱり脚を使ったスイングが安定している」という考えに落ち着く。
脚から腰、そして、上体へとスイングが伝わっていくのだ。
脚を使ったスイングをしていると、あることに気づく。
右の足裏に感覚が集中するのだ。
右の太ももを前に向けたまま腰を入れると、右の足裏にしっかりと体重が乗る。
これがテイクバックだ。
そこから右股関節を左へ押し込んでいく。
スイングの切り返しだ。
フォローで右の足裏がきれいにめくれる。
足の裏が真後ろを向く。
ウイングは右足の裏!
右足の裏に感覚が集中する!
右足の裏を意識すると、スイングがうまくいく!
試行錯誤のすえに「やっぱり脚を使ったスイングが安定している」という考えに落ち着く。
脚から腰、そして、上体へとスイングが伝わっていくのだ。
脚を使ったスイングをしていると、あることに気づく。
右の足裏に感覚が集中するのだ。
右の太ももを前に向けたまま腰を入れると、右の足裏にしっかりと体重が乗る。
これがテイクバックだ。
そこから右股関節を左へ押し込んでいく。
スイングの切り返しだ。
フォローで右の足裏がきれいにめくれる。
足の裏が真後ろを向く。
ウイングは右足の裏!
右足の裏に感覚が集中する!
右足の裏を意識すると、スイングがうまくいく!