まったりガルカの一人旅・改

ファイナルファンタジーXI(FF11)のSirenサーバーでまったりもっさりのんびり過ごすガルカの日記…みたいなもの。

釣りスキル110・高級職人への道 ~その5~

2012年05月21日 | FF11 釣り
寝る前に少しだけムバルポロス旧市街でアーマードピスケスを釣る。
今日はペリカンリングを使ってみた。

20匹程釣った所でスキルが0.2上がり、やっとスキル101に。

ここまで上げるのに1ヶ月半近くかかるとは…。
高級職人クラスともなると、そうそう楽には上げさせてくれないってか?;;




現在の釣りスキル=101.1

釣りスキル110・高級職人への道 ~その4~

2012年05月19日 | FF11 釣り
前回の日記からまたかなり間が空いてしまったけど、忙しい仕事の合間にちょこちょこと釣りはしていた。
しかし、釣りスキルはなかなか上がらなかった。

それでも、ムバルボロス旧市街のアーマードピスケスと、ワジャーム樹林のトゥルナバルウでスキルアップを確認。

アーマードピスケスは、旧市街MAPの中央付近の溜め池(?)でミノーを使えば狙い撃ち出来るものの、アタリは少なめ。






トゥルナバルウは、アルザビから出てすぐの池でミノーやシンキングミノーで釣れる。
生餌ではアタリが来ず、狙い撃ちが出来ない。
ダークバスが鬱陶しいほどかかるので、トゥルナバルウでスキル上げをするのはあまりお勧め出来ないかも。




現在の釣りスキル=100.9