医療・介護を支える継続企業の知恵袋

毎日ブログを書き続け10年が過ぎました。2025年、2042年に向けた医療介護の厳しい時代を乗り切る策を考えます。

壊れかけ

2020-11-29 04:19:44 | 薬局

昨日から悩み続けている。

 

このブログも何だかんだと10年以上続いている。

毎朝3時、4時に起きてパソコンに向かう。

最低でも3回以上は見直すが、自分一人での校正には限界がある。

誤字脱字が多いと思う。

基本的に国語能力に乏しい。

 

寝ていて夢の中でブログが気になり目が覚める。

事前に温めていた内容が気になる。

そうなると起きるしかない。

出来上がると、忘れたら困るので、そのままとんでもない時間に掲載される。

 

コメントには出来るだけ翌日に返事をするようにしている。

ちょっと調べてから、または他の人の意見を聞いてからとなる。

コメントはありがたい。

何となく自分の存在を認めてくれているような優しさを感じる。

どんな内容にでも。

 

今朝も3時に目が覚めた。

そして、昨日から何を書こうか悩み続けている。

何だか書き尽くしたような気持で頭に何も浮かんでこない。

ネタがないこともないがまとまらない。

コロナ禍で現場に行けないのが頭の回転を悪くしているようだ。

 

と言うことで、ちょっと限界を感じている。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードを切る | トップ | やればわかる? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地方の門前)
2020-11-29 08:55:01
毎日、楽しみに拝見しています。業界話ではなく日常の話しもいちいちうなずく事ばかりでとても楽しいです。コロナ禍で将来の不安で心がギスギスしていますが、私の心の支えの駒形ブログを応援しています。薩摩守ですが(汗
Unknown (5890)
2020-11-29 16:48:37
ワタシも毎日(毎早朝)楽しみにしております。

楽しみだけじゃなくて、いずれ何かを
お返ししないとイケナイなと思ってます(汗

明日もよろしくお願いいたします!!
ありがとうございます (駒形SAN)
2020-11-30 04:08:57
気がつくと老人にリーチです。

そして、気がつくと老害になりつつあります。

コメントを投稿

薬局」カテゴリの最新記事