はな&康太&悠太 成長日記

まっすぐ、素直に育ってね!

父・仙台空港臨海公園

2009-04-13 17:01:30 | 子育て
なんときょうも休みでした。2月からシフトが変わって、土日の泊まり明けが入ったので、その分、平日に休みが付くことが増えたのです。何か、企画のリサーチとか、アポが入れば出勤するけど、きょうは特段ないので、しっかりと休ませてもらいました。ちょうど、ハナも入園式の為にお休み。ということで、きょうは初めての公園、名取市の仙台空港臨海公園に行ってみました。
仙台市から車で45分ぐらい。仙台空港のすぐそばにあります。

なんとなく飛行機をイメージしている遊具がありました。やっぱり初めてだとテンションが違います。2人とも走り回ってあるだけの遊具すべてで遊んでいました。

こんなものもありました。運転席をイメージした乗り物。操縦かんは動きません(笑)

この公園の一番の特徴は、着陸する飛行機をすぐ近くで見られることです。ちょうど、滑走路への進入路の真下にある公園なので、巨大な飛行機を下から見ることができます。携帯のカメラなので迫力に欠けますが、現場で見ると、大人でも結構興奮してしまいます。

2人とも飛行機が来るたび、遊びを中断して見学。初めてだもんね。こんなアングルから飛行機見るの。

1時間半、たっぷりと遊んで帰ってきました。今、5時半になろうとしていますが、2人はまだ、寮の駐車場で遊んでいます。さっきまでは、小学3年生のお姉ちゃんが遊んでくれていましたが、5時を過ぎたら、お母さんとの約束で家の中へ。ついに、我が家の子供たちだけになってしまっています。今、うちのお母さんは手巻き寿司の準備をしていますが、コウタ君、食べられるのでしょうか。きっと、途中で寝てしまうんだろうね・・・。

ちなみにこの写真は今朝の東照宮です。まだ、走るの続けてます。ハナの自転車の練習を兼ねて、僕の後ろを付いてくる形です。コウタが目を覚まさないように、静かに6時に起きて、6時半に出発。片道10分走って、東照宮に。長い階段を2人で登って、また10分走って帰ってきます。いつまで続けられるかな。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父・休日のひととき かっこ... | トップ | 母・お客様 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-02-23 17:05:41
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事