KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

コスプレフェスタ④自宅警備隊編

2012年01月21日 | コミック・アニメーション

 

てなわけで引き続きコスプレフェスタTDC1DAYの風景を。

すっかりイベントの顔になった自宅警備隊のみなさん。なぜ彼らをここまで集結させ
戦わせるのか?倒さねばならない敵は日常、社会!とのことだが彼らがこうしてイベント会場で
行動することでかりそめの平和に逃避する市民生活に、日常に風穴を開けてしまっている
のだった。。。
今回は20人弱の大部隊で武装もハンパでない。このレイヤーさんたちはネタのようでいて
装備やアクションなどはしっかり本格的なサバイバル系なのがポイント。
タコはコミケで新規入隊した女性コマンダーの
写真を撮りそこなったのだけど、今回はバッチリ接見させてもらいました。
彼女が、自衛隊に配備されたというメカMIKUからシューティングレッスンを受ける風景も
いただきましたのでその成果もご覧あれ~。メカMIKUさんもカッチョイイぞ!

硬軟とりまぜて、まどか関係、そしてけいおん!関係の耽美系瞳うるうるなレイヤーさんたちの
ショットもドゾー。

メカMIKU(正式名称なんて言うんだろ)から懇切丁寧なガンアクションのレクチャーを受ける
自宅警備隊レディーズコマンダー。「アップルシード」のブリアレオスとデュナンみたいで
サイバーチックになごみ~な風景ですネ。

 

映画「爆裂都市」の一シーンみたいでシューティングポーズがガッチリ決まるレディスコマンダー。

レアなメカMIKUとレディースコマンダーのガンカタ!

続いて掃討戦をイメージしたシューティングをキメるメカMIKUのヒト。



面取りがちょっとイナズマンFのデスパー怪人みたいな無機質感のあるアレンジになってて
カッコいいっしょ。

午後、現着した部隊は気勢を上げつつ、市街地での掃討戦へと突入!!
「ウアッ!これは何事!!」驚愕する民間人たち。
自宅警備隊が非日常なのではない。我々が日ごろ、何の根拠もなく平和、平穏と信じるセカイこそが
彼らの乱入でたちまち崩壊してしまう、非日常なのだ!



通しすがりのファミリーと自宅警備隊の記念撮影。
子どもさんも将来、自宅警備隊にあこがれて入隊するかも!



萌えゲームの紙バッグを持って記念撮影中。まだまだ冬コミの熱が覚めないまま、TDCに
ステージを映し、同士を増やした自宅警備隊の凡庸な日常に斬り込んで市民の魂を
開放するためのハードな戦いは続くのだった。そう。。。ほんとうの戦いはこれからだ!

 

 



【Never Say Die/Black Sabbath】

 http://www.youtube.com/watch?v=qq5Ejw42Yog

【Johnny Blade/Black Sabbath】

http://www.youtube.com/watch?v=Gd8pk9crPMY&feature=related


最新の画像もっと見る

コメントを投稿