今日のツィート

元「今日の門倉」。現在は過去のツィートのログ保管所です。ヤプログ!からの移行で、新規投稿予定はありません。

日韓クラブチャンピオンシップ観戦記

2010-11-14 21:08:00 | 観戦記
 門倉選手はブログで「韓日チャンピオンシップ」と書いているが、日本が1塁側なんだし、どうも違うような気がする。門倉の気持ちはよく分かるが。




 試合終了後。ここには見えないがグローバーもいた。

 門倉グッズも無事確保。




対スワローズ戦観戦

2008-05-05 00:04:33 | 観戦記
 今年初めての観戦となる。神宮を選んだのは、もちろんブルペンの門倉を見るため。

時折霧雨が降る天候の中、ジャイアンツ優勢でゲームが進む。
門倉は7回に中継ぎ2番手として登板。1イニングを1安打無失点に抑えた。

この分なら先日の敗戦の影響はなさそうだ。



対湘南8回戦観戦記

2007-06-24 01:46:40 | 観戦記

 20日の横須賀スタジアムで行われた巨人対湘南戦を観戦。
横須賀スタジアムは初めてであるが、照明が暗いのが気になった。地方球場では仕方のないことだが。

 門倉はイマイチの立ち上がりで、早くも1回に1失点。

 その後も味方のエラーに自身の暴投などを絡めて3失点。

 今日はベテランの村田がキャッチャーだったのだが、こちらもあまりいい印象ではなかった。



対スワローズ2回戦観戦記

2007-04-15 00:57:50 | 観戦記

 14日、東京ドームの対スワローズ2回戦に登板した門倉は、4回1/3、4失点で降板、3敗目を喫した。
 東京ドームシティに掲示されている「GIANTS Impossible Dream G戦士31人の不可能な夢」より

「原監督の本当の門倉を捜して」と個人的にはタイトルを付けたかった。

 今年から、横浜スタジアムのように東京ドームでも限定FM放送が始まった。この日は角が解説で、門倉に対して「下位打線に丁寧に投げすぎている」と指摘していた。

監督インタビューではついにダメ出しが。
>Q.門倉投手の今日のピッチングは?
>「先発投手としての役割を全うしていない」

 このままでは上原復帰を待たずにローテ落ちしそうだ。交流戦まで粘ってくれれば交流戦男として活躍してくれると個人的には願っているのだが……。