かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2011.6.8 敵をつくるな?

2011-06-08 02:12:15 | インポート
私の政治的スタンスは、自らの主義主張を明確にし、論点、対抗軸を鮮明にすることで、改革を前に進めていくというものです。

こうした手法に支援者のみなさんから「敵をつくるな」と、お叱りを受けることがあります。

私も、意味もなく感情的に敵をつくることはないようにしています。

しかし、「おかしいことは、おかしい」「間違っていることは、間違っている」と言えなければ、私にとっては政治家になった意味がありません。

たとえ選挙にマイナスになっても、突っ込む時は突っ込んでいく。これが私の持ち味です。

マイノリティー=少数派の中にある本質、や真実に光をあてて今後も活動をすすめていきます。

10年前には少数派であった課題が現在では多数になる。これが歴史の進歩であり、社会改革です。

結果として、敵をつくることを恐れず前に進んでいきます。

昨日は東電前橋支店に脱原発申し入れ。県議会、後藤新事務所へ。

     7月3日は群馬県知事選挙投票日

     角倉邦良は「後藤新」氏を応援します

     後藤新の情報は以下をご覧ください

     ・ 後藤新公式HP      http://gotoarata.com/   
     ・ 新知事をつくる会HP  http://aratan2011.blogspot.com/
     ・ 後藤新ツイッター     http://twitter.com/#!/gotoarata/