くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おばあちゃんの干渉

2018-03-10 14:23:34 | 日記

今日、主人のお兄さんから主人にメールが届いて。それも我が家の高校生になる息子が心配だと。

実は息子の受験が終わってから、おばあちゃんから家の息子にラインがたくさん届いていて。息子は既読せずにそのままにしてたら。私のラインにもおばあちゃんから届いて。何かあったのではないか?と。主人の母は思い込みがすごく、自分の思った通りに物事が進まないと納得しないタイプ。中学受験も主人の母に言われたが失敗。今回は主人の母の思ってた学校に入れてとても喜んでいたが。勉強してない。と私がぽろっと言うと。私が喜んでないからやる気でないとか。不登校になってしまうとか。いろいろ言ってきて。私も面倒になっていたら、お兄さんに相談したらしく、電話がかかってきた。主人には、たまたま話していたので、主人が、一言。干渉しすぎで嫌になってると話した。それで納得してくれればいいのだが。主人が多分、納得しないと思うよ。しょうがないよ。と言ってきた。

主人の母とお兄さんに結婚当初も振り回され、私もどうこの人たちとつきあえばいいのか?かなり悩んだ。あまりにも電話やメール、手紙が届き、主人にお願いして言ってもらった。だいぶ私も慣れてきたが。お兄ちゃんは耐えられなかったらしい。それで、無視してたのだが。

あまりにも心配してるので、私がお母さんに一緒に食事しましょうか?とラインしたら。いつの間にか私が相談したいことがあるという話に変わっていてそれにも驚いた。どんどん話が変わっていることに驚いたが。主人はさすがに自分の母親だから。いつものことでしょ。と。

私も前よりかは慣れてきたが、なかなか大変だわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿