so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

新学期

2007-09-04 23:04:44 | 幼稚園
やっと始まった2学期。。。長かったなあ~。さすがにお姉ちゃんもミニラも「幼稚園、早く行きた~い!」っていってたもんなあ。

そして朝、見送ってそのまま仕事へ。今日は初日なので幼稚園は11時まで。じじは病院でお迎えに行けないので、義妹にお願いした。
仕事が終わって義妹宅へ。「奥さん、お宅の子供達だけブラウス着てたよ。」「え?あっ、あああああ~、まだ夏服なのか~!?」
そうなのです。私はお姉ちゃんとミニラにブラウスを着せて冬の制帽をかぶらせて見送ったのです
。。。なんの疑いも無く、ミニラに着せている時なんて「ミニラ~、これ着るのは入園式以来だねえ。素直に着てくれて嬉しいよ」とあの悪夢の入園式当日を思い出しながら着せていた母であった。。。

バスの先生、何も言わなかったよ~。。。まあ、言われてもどうすることも出来なかったけどね。。。
お姉ちゃんに謝ったら「でも他にも夏服じゃない子居たよ」と言っていた。良かった、他にもいたのかなあ~。とぼやいたら「帰りの園庭ではこの二人だけだったよ」と言われた す、すまねえ。。。

お詫びに土曜日、リベンジするからさ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんたろう)
2007-09-07 00:06:15
あはは~やっちまったね☆
あとは10月1日に間違えないようにしないと!
リベンジは、プールかな?
台風過ぎたら暑くなりそうだもんね。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-09-07 23:46:17
ホントに嫌になっちゃう。。。
当たり前のように冬服を着せて行ったよ。
ぼけてるんだわ。。。

プール正解!無駄にならずに済みそうだよ^^v
返信する
Unknown (taro)
2007-09-08 09:16:07
白いブラウス、光ってたよ~(笑)。
帰りにミニラくんに「お母さん、まちがえたんだねー」と言ったら、
「うん」とうなづいて遠い目をしてたよ。。。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-09-09 22:18:21
げっ、目撃者が来ちゃった!ちっ、見られていたか。。。
ミニラの遠い目か~、見てみたかったなあ~。
他にいなかった?やっぱりうちの子だけだった~?

そういえば、前にクラブの会合メールが来たけど、間違えたんだろうな~、とそのままにしておいたよ^^;
返信する
Unknown (taro)
2007-09-10 12:54:33
ままま、間違えてません!
お誘いしたんです!
忙しいだろうからダメだろうと思ったけどさ、一応送ったのよ。
もう送らなくていい?
返信する
Unknown (kachu207)
2007-09-10 21:25:35
ええ~っ、誘ってくれたの~?
ごごごめん そんなハイレベルなクラブに
私なんぞ入部出来ませんわ。。。
作っていただくほうが。。。
でも自分で出来たらいいな~、とは思ってるんだよ。
ありがとね
返信する
Unknown (taro)
2007-09-11 10:26:21
そういう人のためのクラブだよ~。
気が向いたらいつでもどうぞ~。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-09-11 21:49:53
ありがとういつか参加出来るかな~?
関係ないけどtaroさん、写真取るの上手ね~。海の写真、いい感じ♪

返信する
Unknown (taro)
2007-09-12 19:35:16
ふふふ。それはね、たくさん連写すること。これしかないよ。
ちなみにこの海辺のシーンだけで20枚は撮ってます。
フィルム時代じゃ考えられないよね。
子供がカメラでやたら撮りまくるけど、これもフィルム時代じゃ絶対あり得ないよね。デジタルの時代で良かった。。。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-09-13 21:25:40
そっか~、そんなに撮ってるんだ~。確かに撮らなきゃ始まんないよね。1GB持ってるのにチマチマ撮ってばかり。。。これじゃイカンよね!連写かあ、そんな機能あったかなあ。見てみようっと
返信する

コメントを投稿