so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

流血!

2006-01-20 14:37:51 | 日記
金曜日の朝、いつものように子供達をせかして幼稚園準備。
玄関で手袋、帽子を着用して、急いで自転車のところに行くように言う。
玄関の鍵を掛けて私も行くと、ミニラが門付近で転んだ。
いつもと泣き声が違う!急いで抱き上げると、特に血は出ていない。
ん~、大丈夫かな?と二人を自転車に乗せて急ぐ。まあ、もう泣いてないしね。

間に合った~!と子供達を降ろして待っていると、「○○ちゃん、顔がおかしくない?」
と言われ、顔を見ると額から血がっ!口の周りに血がいっぱい!
転んですぐ顔を見た時は帽子で血が見えてなかったみたい。口の周りの血は
自分で額を触って口の辺りで拭いた後だった。
傷口を見ると普通に転んだ傷じゃあない。多分、門の下にある支柱に刺さったんだと思う。
それは痛いよねえ。

幼稚園ママにお姉ちゃんをお願いして、すぐにカバンを取りに家に戻り近所の病院へ。
偶然にもお姉ちゃんと同じクラスのママだいた。彼女はアキレス腱を切っていて
毎日通っているらしい。
おかげで時間を潰せたから良かった。
さて、ミニラの順番が来た。状況を話すと、「そうだね~、深いから縫う事になるね」
「・・・縫うんですか。麻酔なんて。。。」「うん、しないね」「ですよね~」
この間、ミニラは大泣き!でもキズの痛さじゃなくて、押さえつけらたから、なのよ。
一旦、部屋を出て今度はレントゲン室へ。ここでも押さえつけられ号泣。
今度はいよいよ額を縫う為に処置室へ。一針だけなのですぐに済む。
院内にミニラの泣き声が診察室に入った時からずっとしていたんだろううなあ。
部屋から出たら待合室にいたじいちゃん、ばあちゃんに声をかけられた(^_^;)
抗生剤の薬を処方してもらいやっと病院から出る事ができた。

それにしても医院長先生といい、レントゲンの先生といい口が悪い。だから評判がわるいのよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿