so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懇談会

2006-04-17 22:39:18 | 幼稚園
今日はお姉ちゃんのクラスの懇談会でした。
初めての懇談会。つまりお母さん方の初顔合わせ。つまり役員決め。。。

お姉ちゃんのクラスは外人ママが2人いました。おお~、国際的!?
美容関係に勤めているママもいて、顔のマッサージや眉毛カットは任せてください!って言ってました。
オ~マイガ! 昨日眉毛カットして無残な眉毛になったばかりなのよ。次回はお願いしようかな?
男4人兄弟の一番下&女4人姉妹の一番下というお友達がいたり
また自閉症のお友達もいます。懇談会の始めにそのお母さんから子供の事を書いたプリントが配られました。
私はドラマで見た事があったけど実際に接する事はありませんでした。
私が実際に接する機会はあまりないかもしれないけど、何かお役に立てるといいな。
そして、そのお友達が楽しく過ごせるクラスになるといいなあ。

そして役員決め。まあ、すんなり終わった方かな?
「誰もやらなかったらジャガイモ掘りやろうかな~」なんて思っていてその事を元もも組のママに
言ったら「じゃあ、私もやろうかな~」って言うんで立候補する事になっちゃいました
クラス役員は立候補5,6人。話し合いで決めている間にじゃが芋掘り係りの番。
意外?と5人も立候補してました。ここはじゃんけんで決める事になり、無事一緒にやろうと
言っていたママともう一人、そして私。勝っちゃいました~
その他の係りは全部誰も手を上げなくて、見計らって「じゃあ。。。」と手を上げてくれたって感じかな。

これから一年間よろしくお願いしますね♪

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 。。。ちょっとお~ | トップ | 羽田空港 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2006-04-19 16:44:47
ジャガイモ堀係りって・・・何?
Unknown (kachu207)
2006-04-20 15:05:31
なぞ?

その名のとおり、じゃが芋堀りのお手伝いだよ。汚れた顔や足を拭いてあげたり、掘った芋を袋に入れてあげたり。どのクラスでも人気係りだったみたい。

お姉ちゃんに報告したら「一緒に行ける~」って大喜びよ♪
Unknown (みみい)
2006-04-20 19:43:20


なるほど~。イモ堀り遠足の手伝いねーそんなのあるんだ・・・

幼稚園っていろんな役があるのかしら?

うちの保育園は、クラスで1~2人の役員選出で終わり。

遠足の付き添いもないしねーやっぱり保育園の方が楽なのかな?こういう面で言えば・・・

明日、保護者会なんだ。でも私は1回やってるから逃げられる。
Unknown (kachu207)
2006-04-20 21:35:48
そうだね~、やっぱり保育園は少ないんだろうね。でも近くの幼稚園の中では少ない方だよ。役員の他にじゃが芋掘り、スイカ割り、運動会、そんなもんかな?

私もミニラがいるから逃げられるけど、楽しそうだからやってみたかったんだあ。じいじがミニラを見てくれるのが一番の決め手なんだけどね^^

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事