so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

トイレトレ -その後-

2006-09-05 21:51:07 | 日記
トイレトレ、結局がんばって続けてます。思ったよりミニラががんばってくれてます
昨日は5,6回かな?全てクリア!でもうんちは知らぬ間にやられました
今日は朝起きてもオムツが濡れてなかったので、オマルに座らせたらいっぱい出ました!
今日もクリア出来ていたけど、夕方お風呂上りにちょいと怒ったら、「ごめんさ~い」と
泣きながらパジャマが濡れていきました。。。ここだけ失敗。
今日は初めて自己申告してくれました昨日までは何回も「チ~出る?」「トイレ行く?」と
聞いてオマルに座らせていたんだけど、今日は信号待ちのマラソンランナーみたいに
走っていたので「どうしたの?トイレ?」って聞いたら「うん」と言ったのでオマルに
座らせたけど「出なかった~」 
まあ、仕方ないわね。。。数分後、またランナーになり「トイレ?」「うん」「本当?」「うん」と
言うので座らせたけど、やっぱり出ず。でも何となくチ~が出そうなのが判ってきたのかな?なんて
思ってたら「出る~!」と自分で言うので脱がせるとナントうんちでした~!
エライエライ!初めてオマルでうんち出来たし自分で言ったね

ミニラはトレパンがキライなようで、結局オムツか友人から貰ったオムツのトレパンはかせてます。
でも紙オムツに汗がしみこんで、何回もはかせるのイヤなんだよね~。かといってチ~していないのに
捨てるのももったいないし。。。どうするべきか。。。

こんなに順調ならやっぱりもっと早く始めるんだったなあ~。イヤ今からどんでん返しがくるのか?

それにしてもミニラさん。なんであなたはわざわざ全裸になってオマルにまたがるのでしょう?
その度に上を脱がすのが面倒なんですけどねえ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿