so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の作品展

2009-11-29 21:28:26 | 幼稚園
作品展に行ってきました。担任の先生がいる時間になるべく来るように言われてましたが、この後予定が詰まっているので早々に行きました。

個人製作(写真のやつね^^)はDSのカセット入れだそうです。紙粘土は「チョキ」を作りました。
男の子のせいかあまり幼稚園の話はしてくれません。聞いても「。。。忘れた」か「。。。わかんない」ばかりです。
教えてくれるのは「○○くんが、○んこちんちんって言ってた~」とか戦いごっこした~とか遊びの内容ばかり^^;
まあ、楽しんでいるようなのでいいんだけどね。

年長は自分の名前(漢字)を習字で書きます。毛筆じゃなくて新聞紙を丸めたので書いたんだけどね。大きさもわら半紙4,5枚くらいつなげたものでかなり大きい。これを見ると成長を感じます。
来年は小学生だもんな~。へえ~、あの子はこんな漢字なんだ~。とかね。
写真撮ったり、たまに知り合いがいると話したりでおしまい。

さささ、次はこぶん(子供文化センターでいいの?違ったらごめんね)に歩いて行くよ~。
今日はこぶんでお祭りです。ゲームや食べ物が楽しみで仕方なかったお姉ちゃん。作品展の時は「ねえ~、もういいでしょ?次に行こうよ~」を何回言ったことか。。。
チケットを買うとさっさと「プラバン行ってくる~!」と消えていきました。いそいでお父さんが追いかけていったけど。
私はミニラ担当で。。。えっと~、何したんだっけ?忘れちゃった^^;ゲームしたり食べたりして帰りました。。。スミマセン。。。

お昼を取ったので家に帰ってすぐに出発。量販店です。
お姉ちゃんは耳が良すぎるのかしらねえ?歌を覚えるのは早いように感じるし、テレビ見ててもBGMでかかってる曲名を言ったりします。
前にお姉ちゃんが夜寝れなくて(ブーンと言う音が聞こえるらしい)病院に行った事があったけど、その時は耳栓を買い使い始めてからは言わなくなったけど、最近また言い始める。先生にその時に言われた「BGMを聴かせるのも良いかもしれない」と言う事で、持ち運び出来るCDデッキを買いに行きました。

後で判ったことだけどお姉ちゃんの部屋の下はキッチンで冷蔵庫の音が聞こえているんじゃないかと。。。まさかと思うけど、私たちの寝室では聞こえないって言うからねえ。。。

そんなんで毎日音楽かけて寝てます。おかげで「うるさくて眠れない~」と言うのは無くなりました。良かった^^
コメント   この記事についてブログを書く
« ランドセル | トップ | あぢぃ~!いてぇ~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事