so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

小掃除

2006-12-11 15:23:08 | 日記
今日はいい天気でしたね今日は土曜日のもちつき大会の振り替え休園なのです。子供達も久しぶりに外で元気に遊んでます。
せっかく一人の時間が出来たので、前々からやろうと思っていたガスコンロを午後から掃除することにしました。
いつもの掃除で終わらせるつもりが、12月=大掃除 が浮かんでしまったものだから、壁からコンロ周り、小さな棚も機能的に使えるように整理しました。
3時に子供たちにおやつを出して、また黙々と掃除。ミニラが3:30頃やってきて、「眠い~」と。。。
そうだったミニラってばお昼寝してなかったんだわ~。と思ったものの、リズムを壊したくないので←鬼母そのまま掃除していたら、ミニラってばお母さんの足にしがみついたまま、コクリコクリしてるんだもん。。。
さすがに可哀相になって一時中断。でもすんなり寝てくれたのですぐに掃除。
結局、4:30近くまで掃除してました~。でも換気扇のフィルターの予備が無くて換気扇とフードはやりませんでした。
いやあ、綺麗になりました!前の状態はお見せできるものではないのですが、スッキリ片付きました!
でもまだコーナー部分と出窓が残ってるんだ。。。今年やるのかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿