カッチャンのブログ

心に思いつくがままに…

年金問題

2018-04-30 00:17:45 | 日記




昨日、近所のファミリーマートにて、女性自信の雑誌を見ましたら、年金問題についてのタイトルを見ました。

最近、若い人達の中には、年金を払わない人が増えている…と聞きます。

私自身、若い人達が払わない理由も納得できます。
今の若い人達が老人になる頃には、年金支給年齢が引き上げられるか、支給額が減るか…だと思います。
それなのに、何故払わないといけないのか?と思われる人が多いと思います。

しかし、行政側はその理由は受け付けてくれないです。

たとえ、そうなる可能性がありましても、年金は払いなさい。
年金を払わないと、今の老人の人が年金を受け取れないです。
そのようなわがままは許さないです。
将来、もらえなくても年金は払いなさい…。
場合によりましては、強制徴収にかかります…という方針になりつつあります。

なにかしら、お金の問題より、人間の心が冷たくなってきています。

行政問題に関しまして、心の改革が必要じゃなかろうか…と思います。



コメント

空気読めない人の適職リスト

2018-04-28 17:18:49 | 日記


先程、上記のような内容のHPを検索してみました。

空気読めない人の適職リスト…についてです。

その内容に疑問を感じます。

KYの人の適職に運転手とありますが、その内容には疑問があります。

そもそも、空気読めない…という事は、周囲を意識する事ができない事ですから、運転手になるどころか、車を運転する事自体が危ない…と思います。

私も自動車学校にて、周囲を意識する事つきましては、かなり指導を受けました。

それから、工場の検品作業員につきましては、一人で検品するならよいと思いますが、共同作業につきましては疑問に感じます。

やはり、社会生活をしていく上で、空気を読む事が大切だと思います。

近隣社会につきましても、空気を読んで、周りの住人に気を使わないと生活ができないです。

マンション・団地・アパート住まいなら、大屋さんが家賃の滞納者並みに空気を読めない人を嫌います。

入居審査に関しましては、空気読めない人を断る大屋さんもいます。

やはり、空気を読む事が大切な事だと思います。
コメント

京都・嵐山1DAY パス

2018-04-24 19:43:59 | 日記


今日、阪急京都線内にて、上記のような広告を見ました。

京都・嵐山1DAY パス…。

時間があれば、いってみたい…と思います。
コメント

トマト菜園体験ツアー

2018-04-23 01:24:32 | 日記


昨日、万代下新庄店にて、上記のような広告を見ました。

トマト菜園体験ツアー。

私も、時間と場所があれば、トマトなどいろいろな野菜を自家栽培をしてみたい…と思います。



コメント

認知症相談

2018-04-22 21:18:07 | 日記


先程、万代下新庄店にて、上記のような広告を見ました。

最近、認知症が問題化していると思います。

各地域に、認知症の悩みについて相談できる所が設置されている…と思います。

いろいろな社会問題について考えていきたい…と思います。

コメント