かちこのアメリカ奮闘記その後

アメリカの大学院での登録栄養士(RD)を取得、帰国して日本の病院でNST奮闘中

ブロッコリーの食べ方

2010年02月12日 | 世界のトリビア
突然ですが、私はブロッコリーが大好きで、
よくゆでてマヨネーズをつけて食べています。

と、ところが、
「なんでブロッコリーゆでちゃうの???」って驚かれました。

イランとアルメニアではブロッコリーは”生で食べるもの”らしい。
日本のきゅうりと同じ感覚ですね。
私のハウスメイトはサラダに生のまま混ぜておいしいと言って食べてます。

「ビタミンCも壊れないし、手間もかからないし、ゆでる必要ないよ~」って・・・
返す言葉がありません

勧められるまま、生で食べてみました
違う食べ物のような感じですが、これしか知らなかったらこれはこれでありかも・・・。

みなさんも、ビタミンCタップリ摂りたかったり、
ゆでる時間がなかったらぜひ試してみてください。

ちなみに私は今後もゆでて食べます・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿