かちこのアメリカ奮闘記その後

アメリカの大学院での登録栄養士(RD)を取得、帰国して日本の病院でNST奮闘中

インターンシップ出願の結果

2010年04月14日 | RD(アメリカの管理栄養士)
と、突然ですが、
インターンシップに受かりました!!!
決まったのはニューヨーク大学。
美人のブロンド達の中に混じって
うまくやっていけるのかかなり不安ですが
これもこれで、私の運命

今通っている大学のインターンシップにも出願したんですが、
残念ながら選ばれず、ウェイティングリストにのっているところです

なのでこのまま順調にいけば
9月からニューヨークの大学へ移り
また新しい生活を始めることになります

ただし、フルブライト奨学生としては、日本を出る前から
「トランスファー(転学)は基本的に認められないからね!
と言われていただけに、転学を認めてもらうのはかなり大変そうです
ただし、何事にも例外はつきもの。
プッシュプッシュで、なんとかニューヨークの大学に
移れるように、頑張りたいと思います

今の大学の教授や、新しい大学の教授に
事情を説明する手紙をフルブライトあてに書いてもらったり、
たくさんの必要資料をそろえたりで、
毎日大わらわですが
うれしい忙しさと思って乗り越えたいと思います

本当に転学が可能かはっきりしてから
ここで報告しようかとも迷ったんですが
たくさんの応援してくれてる人に
ちゃんと報告しようと思って・・・
最終的にニューヨークに行けるかどうかは
フルブライトの審査(転学が妥当か、適当かどうか)次第ですが
結果が出次第、報告しますね

服を新調しなきゃいけないうれしい状況が
現実になるといいなと思っています
お金は今の大学の3倍かかるの!
オサイフは超大赤字
でも、でも、ニューヨークでインターンシップができますように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たきこ)
2010-04-15 22:23:20
まいどです。
おめでとう!やっぱあんたすごいね。尊敬します。

西にいる間に遊びに行きたいです・・・。いつまでいるの??
返信する
はじめまして。 (mike)
2010-04-19 23:13:05
おれはまず、コミュニティカレッジに行きます。大学への編入は、ソレからです。
おたがいRD目指して、頑張りましょう!!
返信する
おめでとう! (もんこ)
2010-04-26 22:07:17
ニューヨーク大学への合格、おめでとう!

転学の審査で認められますようにっ!!
ひたすら願ってます!
返信する
たきこさんへ (かちこ)
2010-04-30 06:37:15
ありがとう
なんだかんだ提出書類の準備
ご無沙汰してました

ロサンゼルスには7月末までは確実にいるよ
ただ、8月に引っ越すか、
9月に引っ越すか、決めかねてるとこ
夏の授業は7月末までなんだよね
6月、7月であれば
結構時間的に余裕があるよん
もし来れそうなら連絡してね

まだ転学できるかどうか確定してはいないけど
転学できれば9月からニューヨークです

引っ越しどうしたらいいのかしら・・・

たきこさんは相変わらず忙しくしてるのかな?
飲みすぎには気をつけてね
返信する
Unknown (もんこさんへ)
2010-04-30 06:58:22
ご無沙汰してました
コメントありがとね

そうそう、先週、
Yu浅夫妻が学会でロサンゼルスにいらっしゃいました
久々にお会いしたけどお二人とも
元気そうだったよ
ばっちり夫婦な感じだけど
私は奥様の方を「Yu浅さん」と呼べず
「Ko島先生」と呼んでいました。

うふ。
なつかしく大阪時代のことをたくさん話したよん

もんさんは今も病院で働いてるの?
栄養指導やってる?
返信する
mikeさんへ (かちこ)
2010-04-30 07:17:12
コメントありがとう
今は日本にいるのかな?
アメリカのRDは熱いです

しかしついていくの半端なく大変・・・
アメリカの学生もひーひーいいながら必死で
ついていっている感じです

でもとっても得るものは大きいです
がんばってください
返信する

コメントを投稿