カブトビール屋

明治時代に半田赤レンガ建物で作っていた『カブトビール』の販売情報をお届けします

カブトビールを飲める店 その参

2012年07月27日 | グルメ
カブトビールは、保存活動の機運が盛り上がるように『半田赤レンガ建物』へ一人でも多くのお客様に来場いただくために赤煉瓦倶楽部半田が企画した商品です。そのため『半田赤レンガ建物』の公開日以外で入手することはなかなかできません。しかし、知多半島内には、カブトビールを飲めるお店があります。
半田赤レンガ建物から徒歩5分の「半田ステーションホテル」。森と池に囲まれ閑静なロケーションに建つビジネスホテルです。ホテル内のカブトビール館にはカブトビール関連グッズも展示されています。復刻カブトビール付宿泊プランもあります。半田でご宿泊の節は、是非、ご利用ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイク乗り)
2012-07-28 19:54:04
はじめまして。本日行ってきました。

復刻のビアグラスの絵柄がイマイチですね。
当時の古い絵柄がいいと思います。
初代・2代まではいいのですが
今日販売してたのは・・・

結局、生ビールを頼んで
そのグラス(2代)を持ち帰りました。

今後は、初代を復活させて欲しいですね。
お客のニーズは今回の絵柄じゃありません。

Unknown (カブトビール屋)
2012-07-31 21:17:39
バイク乗りさん。貴重なご意見ありがとうございます。次回ビアグラス製作時には、初代復活を検討いたします。3代目ビアグラスもデザインは今風ですが、昔のカブトビールの表示をそのまま使っているんですよ。あまりに今風すぎて信じていただけないかもしれませんが・・。

コメントを投稿