ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

富士そばで 煮干しラーメンを食べ Times SPA レスタ へ

2019-05-21 01:07:08 | 日記

やりたいこと、行きたい店は多いのだが時間がなくてなかなか行けない。

昨日㈪の休みは他に優先して池袋に行き富士そばの煮干しラーメンを食べその後レスタに行ってきた。

富士そばの煮干しラーメンが結構評判というのはネットで見て知っていたが
池袋に行ってもいつも他を優先させ行くことができなかった。

そこでauスマパスの特典の無い㈪を狙って池袋に行った。
富士そばでは煮干しラーメンを夜っていない店舗も結構あるようだが
池袋の場合は2店舗全てやっている。

そしてもう一つがTimes SPA レスタだが
こっちは5/31までのauスマパスプレミアムのクーポン利用だが
行こうと思えば行けたGWは休日料金になるので行かなかった。

煮干しラーメンは450円ということもありまあこんなもんかなという感じだったが
次のレスタではサウナに入るのでそのための塩分補給も兼ねている。

一方レスタは入館料に食事1200円券とソフトドリンクが付いて3600円。
通常価格より730円引きになる。

食事はいも豚のゴーヤチャンプル膳を頼んだが
はじめは肉を入れ忘れたのではないかと思うくらい肉が少なく
小さな切れっ端みたいなのがちょおぼちょぼ入っているだけで豆腐もまた少ない。

その代わりゴーヤが大量に入っていて
普通のゴーヤチャンプルの3~4倍は入っている。
まあこういうのもアリかもしれない。

それだけで済ますつもりだったが
フィンランドフェアというのをやっていて気になったのがフィンランドプレート。

どちらかというと鹿肉のペッパーグリルが気になったのだがプレートなら
鹿肉はじめ他のフェアメニューも一緒になっている。

もし今日食べなかったら一生食べる機会はない。
ということでこのフィンランドプレートを頼むことにした。

そしてついでにソープストーンのグラスに入った
フィンランドビールのラピン・クルタを頼んだ。


フィンランドフェアはレストランだけでなく売店でもやっていて
ムーミングッズやクッキーの他にソープストーンのグッズも売っていて
グラスや大きなソーセージのホルダーも売っていてどちらも4900円ちょっとだった。

ソープストーンにビールを注いだら泡が出すぎるのではないかと思ったら
店員から「泡の出やすいグラスなのでお気を付け下さい」と言われた。
またソーセージホルダーも別の意味でソープっぽい。

レスタはそれなりに高級感もあって
庭の湯のような田舎くささもなく洗練された感じでそれなりによかったと思います。



コメント   この記事についてブログを書く
« 屋久島で50年に1度の記録的... | トップ | 天期予報飽きた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事