ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

ブルーハワイ柚子サワー

2019-01-11 20:05:13 | 日記

とある今風のアパートの前に柚子が置いてあり
「どなた様もご自由にお持ちください」と書いてある。

欲を出して2個取ろうとしたら柚子が枝についていて4個取れた。

その4個の柚子のうち一番大きいのと一番小さいのの2個を
レモン絞り器で絞った。

そのレモン絞り器は2段構造になっていて
下の部分には結構な量の果汁を貯めることが出来る。

ガムシロップはないので代わりに以前の記事でも書いた
私が人生で初めて買ったブルーハワイのかき氷シロップを入れ
さらに焼酎を足した。

これで準備完了。

次はマクドナルドに肴兼夕飯を買いに行く。
今日㈮はauスマパスでポテトsがタダになる。

持ち帰りにするのでコーヒーは頼まずハンバーガーを2個買おうかと思ったが
せっかくの㈮休みなので夜マックの倍グランにすることにした。

夜マックとポテトを肴に酒が飲める日などめったにない。
夜マックは翌朝5時までやっているので夜の仕事の後でも買えるが
ダイエットのために夜食と夜酌は控えているので今日しかできない。

調べたら今は倍グランのガーリックペッパーがあるのでそれを買った。
ただガーリックペッパーは生のトマトとレタスが入っているので
冷めてもレンジでチンすることは出来ない。

家に持ち帰り先程作ったブルーハワイ柚子サワーのコンクを
ガラクタ市で100円で買ったジョッキに注ぎソーダでなく水を入れてサワー完成。

冬の寒い中持ち帰って来たので冷めているかと思ったが
ポテトもグランも冷めていなかった。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 休みなのでブロンコビリーに... | トップ | 20秒くらい見つめていると... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事